« 2015年7月 | メイン | 2016年2月 »

2015年9月

2015年9月 9日 (水)

ゲームジャム終わりました~!

みなさま、こんにちはhappy01

一泊二日のゲームジャム無事に終了しました~!!

全部で8本のゲームを制作・プレゼンテーションも行いましたscissorsshine

それぞれのチームのプレゼンテーションの様子をご紹介しますcameradiamond

_dsc0891

_dsc0901

_dsc0928

_dsc0934

_dsc0960

_dsc0977

_dsc0992_2

_dsc1011

全部で8本の「エボリューション」と「ガオくん」を盛り込んだゲームを制作しましたsign03

 

それぞれが限られた時間内で制作を進め、未完成の部分や企画から削ることになった部分などたくさんありましたsweat02

ですがこの時間内での制作が、実際のゲーム制作の流れを体験し、1年生たちの大きな力となったと思いますpunch

満身創痍の状態になった学生もいますが、それよりも大きな経験を積むことができたゲームジャムとなりましたnote

 

今後の修了制作や卒業制作などに活かし、より良い作品つくりに繋げてほしいですね!happy01shine

ゲームジャム真っ最中です!

みなさま、こんばんはmoon3

日付も変わりましたが、ゲームジャムは続行中ですhappy01

そろそろ満身創痍な人が多くなってきましたが、明日の終了時間までまだまだ頑張っていただきましょうgoodshine

 

ゲームには、東京ネットウエイブのマスコットキャラクター「ガオくん」の登場も条件になっていますsign01

 

フライングですが、制作途中のガオくんたちをご紹介します~note

R0030361

_dsc0460

_dsc0465

_dsc0488

R0030365

_dsc0470

_dsc0464

_dsc0795_2

3Dやかわいくなったガオくん、さらには擬人化しちゃったガオくんもいますhappy01shine

それぞれが考えたアイディアが詰まってて面白いですねnote

 

ちなみに今回のゲームジャムのテーマは「エボリューション」!!

進化・発展などいろいろな捉え方ができる言葉がテーマになっていますsign03

それぞれのグループが考える「エボリューション」という言葉を盛り込んで、制作を進めていっておりますnote

 

 

 

 

 

進化しすぎて凶暴化したガオくんもいますが…coldsweats01sweat01

_dsc0843_6

2015年9月 8日 (火)

ゲームジャムはじまりました!

みなさま、こんにちはhappy01

生憎の天気が続いていますが、東京ネットウエイブのゲーム総合学科は元気に活動しておりますsign03

 

 

本日11時から明日の11時まで、1年生がゲームジャムを開催中!

ゲームジャムとは、「数人のメンバーで構成されたチームが規定時間内(24~48時間程度)でゲームを一本作る」ものですgood

日本はもちろん、海外でも開催されているゲーム制作のイベントgameshine

大手のゲーム会社さんでも実際にやっているところもあるイベントなんですflair

 

 

実際の活動の様子はこちら!

_dsc0365

まずはみんなで企画やスケジュールなどの話し合いから始まりますup

_dsc0369

プログラムを組んだり、イラスト描いたり実際の制作も進めていきますsign03

さっそく頭を抱えている子も…coldsweats01sweat01

 

 

プログラムや企画のアドバイスをしてくれるのは、2年生penguinshine

2年生に企画をプレゼンしたり、プログラムのアドバイスをもらいますbookpencil

_dsc0427

_dsc0400

限られた時間内でどこまで出来るのか、学生たちが自分の力を試す機会にもなりますnote

ぜひ限界までがんばっていってもらいましょう!shine