カテゴリ「学校紹介」の9件の記事 Feed

2016年5月 8日 (日)

TNWのゴールデンウィーク!

 

 

みなさんこんにちは~!

あっという間にGW最終日、いかがお過ごしですか~

  

GW期間中、在校生はお休みでしたが

学校ではさまざまなイベントが行われました◎

今回のブログではその様子をレポートします!

 

  

 

5/3、5/4 よくばりW体験

5月3日、4日のオープンキャンパスは通常の体験入学とは異なり、

興味のある2つの体験授業を選んで参加できるというもの。

ゲーム・アニメ業界をWで体感できる、まさによくばりな体験入学だったのです!

 

 

_dsc0003_2 

_dsc0016

3DCGソフトを使ってキャラクターの作り方を学んだり

(田上先生、カメラを向けたらばっちりカメラ目線をいただきました☆) 

_dsc0002_2

_dsc0033 

参加してくれた方は、とても勉強になった1日でしたね◎

 

 

 

5/5 TNWスペシャルゼミ

5月5日は専用の参加届を提出してくれた方限定のイベント!

東京ジョイポリスで、最先端のエンターテイメント技術を学んできました!

 

Img_5605 

当日は学校にお留守番だった私は

さきにレポートしてくれたゲーム総合学科twitter

アニメ総合学科ブログを見て、

行きたかった~!と悔しくて悶絶しています(;;)

 

楽しい!だけど楽しいだけじゃない!

とっても勉強になった1日になったようですね◎

本校ではゲーム・アニメーション業界の基礎を入学前から学んで就職につなげる

AOプレスクールが5/29(日)からスタートしますよ~!

 

 

5/6、5/7 ヒミツの☆写真撮影!

Dsc_1105
 

学校パンフレット用の写真撮影をしました!

↑の写真は在校生を撮影するカメラマンさんを撮影したものなので、

とても画質が良くないですが…(笑)

さすがプロのカメラマンさん、撮影していただいた写真は本当にきれいです!

仲良しのゲーム総合学科2年生も素敵に撮影してもらえましたよ~!

 

学内で撮影した写真は来月中にはご紹介できると思うので、

どんな写真が出来上がるか、ぜひ楽しみにしていてください~^^

 

 

 

さて、本日8日はGW最後のオープンキャンパス!

先日は学生スタッフの2年生が1年生に体験授業の準備について

_dsc0005_2

今後は2年生はもちろん、入学したばかりの1年生の活躍にも

期待できそうです。

実際に通っている先輩とお話したい!というみなさんにも、

オープンキャンパスはおすすめですよ~!

 

 

 

2016年4月30日 (土)

学校長ブログ「自己紹介」

 

 

みなさ~ん!

今回のキャンパスダイアリーは学校長が更新してくれました。

  

いつもお洒落で蝶ネクタイがとっても似合う学校長です。

(式典などで着けていらっしゃるので要チェックですよ!みなさん!)

 

 

 

------------------

 

  学校長の徳田です。よろしく。
  出身は「関西の兵庫県で、丹波市という田舎から出てきています。」
  専門は「プロダクトデザイン」です。かつては「医療器具のデザイン」を

  していました。 

 

Dsc_0400_2

 

   写真は、「学校の就職センター(キャリアサポートセンター)の中です。」
  バックの「絵」は、『ガオ君』と言います。卒業生が生んだキャラクターです。
  学生は自由に入室ができ、友人と談笑したり・先生と話したり・企業さんと
   ミーティングしたりする場所です。
  ちょっとお腹が出てきていますね。
 一寸お年を召されましたね。
  ひげも白くなってきましたネ。

  東京ネットウエイブは、明るく元気な学校です。

------------------

 

 

 

明るく元気な東京ネットウエイブ、

GWも元気に体験入学開催中です。

ぜひ遊びにきてくださいね~!

 

 

 

2016年4月 5日 (火)

先生を紹介します☆2

  

 

みなさんこんにちは~

そろそろ春休みも終わりに近づく今日この頃、

みなさまいかがお過ごしですか~(^^)♩

 

さて、入学式を明日に控え東京ネットウエイブ。

今回は4月から授業を担当する

五十嵐先生からメッセージをいただきました!

 

 

----------------

 

初めまして!

 

今年から知的財産法の講義を担当する五十嵐です。

 

Igarashi

知的財産とは著作権とか特許とかの面倒くさそうなアレです。

確かに面倒くさいものではあるのですが、勉強の仕方次第では視野が大きく広がります。

 

「専門学校生のこれからの人生に役立つ」知的財産法の知識を伝えられるように頑張ります。

 

  

さて、私はインディーズレーベルでサウンドプロデューサーなどを経験した後、

知的財産に興味を持ち、一級知的財産管理技能士の資格を取得しました。

 

だから、あくまでもクリエイター目線で知的財産法を見ています。

  

 

昔ほどではないですが、今でもasCentというユニットで音楽活動をやっています。

ピアノと曲作りを担当しています。

 

Photo

Photo_2

 
 

歌っているのは奥さんです。

ちなみに中3、中1、2歳の三人の子供がいます。

 

興味を持ってくれた人には、こっそりライブする日を教えるので、気軽に声をかけて下さい。

  

では学校で会いましょう~

 

 

 

----------------

 

新たな先生と一緒に、東京ネットウエイブ一同

新学期もがんばります!

ぜひ先生方に会いにきてくださいね~

 

 

 

2010年8月27日 (金)

学校祭に向けて・・・

02_20100827161626.jpg インターネット科のY子ちゃんがHPを製作中ガオ! 近々UPする予定らしいので、是非チェックしてみてガオ♪

2010年8月 7日 (土)

デジタルクリエイティブビジネス科紹介PV

ゲームエンターテイメントビジネス科紹介PV

インターネットビジネス科紹介PV

デジタルサウンドビジネス科紹介PV

映像メディアビジネス科紹介PV