« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月26日 (木)

2/10(金)・11(土)はネットウエイブに集まれ!!

みなさん、こんにちはscissors

いよいよ、やってまいりましたshineTNW学園祭!!shine

今年は2/10(金)~11(土)に開催致しますsign01

当日は学生による出店や屋台はもちろん、

ゲーム大会や学生たちによるバンドパフォーマンスなども行いますhappy02good

そのほかにもTNWならではの楽しイベントが目白押しnote

そんな、お祭り騒ぎなTNWに遊びに来てみませんか??

もちろん、当日は一般参加も大歓迎ですsign01

学園祭の詳しいタイムスケジュール等は

学園祭公式twitter(@tnw_festival)にて

1/31から順次公開予定ですので要チェックですflair

皆さまのご参加お待ちしておりまーすhappy02sign03

2017_tnw_

2017年1月25日 (水)

ステップアップチャレンジ☆

先日、高校2年生向けのイベントshine

「ステップアップチャレンジ」を開催しましたーsign03

通常のオープンキャンパスでは体験できない

少しレベルアップした内容の授業にチャレンジできるイベントなのですhappy01

このイベントでは、特別な授業の他にも

楽しいイベントがもう1つ・・・shine

そう!あの有名な(sign02

「マシュマロチャレンジ」を行っていますhappy02

ルールは簡単flair

配られたパスタとテープだけを使ってタワーを作り

頂上にマシュマロを乗せて完成sign01notes

意外とマシュマロが重くて崩れちゃうんですcrying

Img_0066_2

彼が日本代表・・・ガオくんsign03lovely

やる気に満ち溢れていますshine

前回のイベントでは2人1組でチャレンジしましたが

今回は4人1組+講師の先生1名で2つのタワーを作り

合計の高さを競いましたeye

Img_0069

Img_0068

簡単そうで難しいこのマシュマロチャレンジ…。

想像力・計画性そして何よりチーム力が試されますsign03

海外では新入社員の研修として行っている企業もあるんだとかcatface

そして今回最もマシュマロを高く設置できたのがこのチームflair

Img_0076

わーーー高ーーい・・・??

ん?マシュマロに紐が・・・??

そうです、皆さま騙されてはいけませんsign03

マシュマロは上から吊るされているのですsign03shock

Img_0073

こちらのチームはTNWの学生+アニメ科M先生のチームでしたsun

なんだか大人の意地のようなものを感じます・・・笑

でもでも、この発想力はさすがですねsign01shine

良い子はマシュマロを天井から吊るしてはいけませんよpaper

次回のステップアップチャレンジは2/19(日)に開催です!happy01

マシュマロチャレンジも行いますので

是非参加してチャレンジしてくださいねーsign03good