« 2016年7月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月27日 (木)

Happy Halloween!!

こんにちはsign01

先週末に行われた、

1日に2つの体験授業が受けられる

「17祭」というイベントにて

一週間早いハロウィンパーティーを行いましたwinkshine

ハロウィンということで校内の装飾も

ハロウィン仕様に大変身smilescissors

Cvbqc7cuaaeoyn_

Cvbqc7zviaazx2v

Cvbqc7jumaambr8

ガオ君も、かぼちゃバケツを持って準備バッチリです...(笑)happy01notes

当日のイベントでは

遊びに来てくれた学生とジャックオランタン作りと

お菓子パーティーをして楽しみましたhappy02shine

手作りのジャックオランタンは

どれも個性が出ていて、とてもかわいらしいものが出来ましたlovelyheart02

Cvhdww4uiaaezhm

Kabotilya

そして、

ジャックオランタン作りの後はみんなで

お菓子パーティーーーーsign03happy02note

Trick or Treatsmilesign01note

Cvhdwzeviaap5el

仮装した在校生と一緒にお菓子を食べたり

つめ放題をしてハロウィンイベントは大いに盛り上がりましたhappy01scissors

さてさて、皆さん

今週末はいよいよハロウィン本番がやってきますよ~upup

準備は大丈夫ですか~smilesign02

皆さんも素敵なハロウィンをお過ごし下さいね~shineshine

それではsign01dash

2016年10月15日 (土)

プチ聖地巡礼!

みなさんこんにちはsign01

ところで、皆さんは「3月のライオン」というマンガをご存知でしょうかleosign02

先週の土曜日からNHKでアニメの放送も開始になった話題の作品です!!shine

そんな3月のライオンですが、作品の舞台として

東京ネットウエイブがある、ここ千駄ヶ谷も描かれておりますhappy02heart02

先日、その聖地巡礼を少しですが行ってきましたのでご紹介いたしますup

まずは、鳩森八幡神社shineshine

Img_9947

主人公の桐山零が将棋会館へと向かう道中にある立派な神社ですdash

この交差点を零くんが歩いたと思うと感無量でなりませんcryingcryingheart02

そして次は、作品の中心となる将棋会館shineshine

Img_9948

作中に何度も登場する将棋会館sign01

この将棋会館を舞台に熱い人間ドラマが展開しますhappy02happy02sign03

今回は「鳩森八幡神社」「将棋会館」の二つを見てきましたが

千駄ヶ谷にはまだまだ聖地がたくさんありますscissorsscissors

皆さんも千駄ヶ谷で聖地巡礼をしてみてはいかがでしょうか??dash

ちなみに、今日は3月のライオン第二話の放送ですsign01

放送は23:00~NHK総合テレビで放送しますので、

皆さん要チェックですsign03

2016年10月 6日 (木)

最近はじめました!!

「これからお休みになる方も、そしてお目覚めの方も、時刻は12時15分になりました。10月6日、

木曜日、木内の時間です。」  sun  

どうも僕ですkaraoke

最近冷やし中華はじめました・・・・あっ!違いましたnoodle

先日、KONAMIさんから発売されましたWinning Eleven 2017を始めましたevent

学生の時は、全国ランキング40位だった栄光も今じゃ目も当てられない状況に・・・・shadow

メモリーカードの事をユニフォームと言いsports

コントローラーの事をスパイクと言いshoe

ゲーム機本体の事をフィールドと言いsoccer

スパキャン(スーパーキャンセル)やスパキャンシュート(スーパーキャンセルシュート)や

アナログパスでのシュートのゴール制度など、

色々なテクニックを駆使していた12、3年前を思い出しますdiamond

今やPlayStation4での最高のグラフィックでプレーするWinning Eleven2017は、

ゲームとは思えないリアルビジュアルで本物のサッカーを見ているようですeye

過去の栄光にすがる事をやめた僕と一戦していただける方大募集ですgame

使用チームは「ウルグアイ」ですscissors昔からウルグアイ使いでしたdiamond

22時くらいにいつも出没していますのでお会いした時はよろしくお願いいたしますsunペコリー