« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月 9日 (水)

TNWクリスマス!

 

 

12月に入り世の中はクリスマスムード!

東京ネットウエイブのロビーもクリスマスのよそおいです◎

 

Christmas1

入口にはサンタガオくん。

  

Christmas5

階段にもボインセチアによじ登るサンタガオくん。

 

Christmas3クリスマスのプレゼントと靴下と、決め顔の木内先生。

 

Christmas4メリークリスマス~~~!

 

Christmas2クリスマスツリーの下にはプレゼントも!

 

 

だんだん寒くなり空も暗くなるのが早くなってきましたが、

あったかくしてイルミネーションを見に行くなど

今しかできないことをやるのも楽しいですよね(^^)♩

 

 

本日のおまけ。

Christmas6

東京ネットウエイブに、サンタさんが現れたようです。

 

本日のおまけ2

Mos

先日、ついに!ついに!

近所にオープンしたモスクラシックに行ったよ~!!

うま(^q^)

うま(^q^)

 

 



 

 

2015年12月 3日 (木)

声優さんのワークショップ!

  

  

昨日、本校のアフレコスタジオに若手声優さんが集まり、

声優さんのワークショップを開催しました!

 

乙女ゲームなどで使用されている台本を読んで

女性がときめく声の出し方や話し方を学ぶ、というもの。

 

 

教室で台本読みをしたあと、アフレコスタジオに移動。

一人ひとりセリフを読んでいきます。

 

録音したものを聞きながらお互いに感想を話し合ったり

実際に乙女ゲームに参加している声優さんからアドバイスを貰いました。

Daihoncheck

Recording

 

 

  

ゲームサウンド専攻、アニメサウンド専攻の学生も、

レコーディングで参加しました!

Gakusei1

Gakusei2

学生も実際の声優さんのアフレコに参加し

とてもいい経験になったようです。

 

 

東京ネットウエイブには今回声優さんにお越しいただいたアフレコスタジオを始め、

ゲームやアニメの仕事をするうえで欠かせない設備や機材がたくさん!

気になる(゜_゜)!という方はこちらをチェック

 

さらに気になる(゜_゜)!!!という方は、

土日のオープンキャンパスや平日個別相談会で校舎見学を実施しています。

ぜひ東京ネットウエイブに遊びにきてくださいね~!