« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月27日 (金)

新しい目印がオープン!

 

 

 

9月にも当ブログでお伝えした、

東京ネットウエイブから徒歩20秒のところにあったモスバーガーの閉店。

おいしいハンバーガーが食べられなくなり、

かつ駅から歩いた時の目印だった緑の看板が見られなくなったので、

とてもさみしく思っていました。

 

 

それから2か月、

新しい旧モスバーガー跡地に、新たなお店がオープン!

 

その名も・・・

モスクラシック!!!

見れば見るほどお腹が空いてくるHPはこちら

  

大人の憩いの場をテーマにグルメバーガーとお酒が楽しめる、フルサービスのハンバーガーレストランです。

プレミアムなハンバーガーと、光サイフォンで1杯ずつ淹れるコーヒー、

夜にはワインに合う料理をご用意しています。(HPより)

 

 

じゅるり(゜q゜)

毎日目の前を通るたびオープンを楽しみにしていた私は

さっそく行こうと意気揚々と飛び出したのですが、

オープン当日のお昼休みの時間はとても混雑しており断念・・・

  

でも学校のすぐ近くに、こんな素敵なお店があるのは嬉しいことですね!

学生のお小遣いには少し高いかもしれませんが、

たまにはご両親と学校の近くでご飯を食べるのもいいのでは(*^^*)

 

 

もちろん体験入学にご参加いただくみなさんもご両親との参加もOKですので、

ぜひ週末は体験入学とおいしいハンバーガーを楽しんでみてはいかかでしょうか☆

 

今週末の体験入学では、いよいよスペシャルゲストも来校!

体験入学のページをチェックして、

モスクラシックを目印に、学校に遊びにきてください~!

 

 

 

2015年11月17日 (火)

第6回AOプレスクール☆

 

 

 

最近はいい天気でも空気が冷たくなってきましたね~

 

やきいも・・・

食べたい・・・

 

( *´o`* )ほくほく

 

 

そんな今日このごろ!

11/14(土)にAOプレスクールが開催されました!

\説明しよう!AOプレスクールとは!/

本校にAOエントリーをしてくれた入学希望者のための授業!

通常の体験講座よりもより本格的な授業を、入学前から月に1回行います。

  

 

そんな授業の様子をご紹介します~!

 

まずはゲーム総合学科!

チームを組んで、各チームで1本のゲームを制作します。

前回初めてチームに分かれて作りたいゲームを話し合いましたが、

今回は専攻ごとに分かれて、必要な準備を行いました。

 

Kikaku_2ゲーム宣伝、企画専攻は企画書作り!

話し合いながら企画を詰めていきます。

  

_dsc1087ゲームプログラマー専攻は「WOLF RPG エディター」に挑戦!

次回からこのソフトでゲームを作ります。

 

_dsc0963ゲームイラスト専攻はキャラクターイラストを制作! 

Kinokoきのこのキャラクターを描くというチーム。

これからえのきとエリンギを描くそうです。笑

 

Game3dcg

ゲーム3DCG専攻はゲームのタイトルロゴを作っています。
テクスチャーも工夫していました!

 

 

アニメ総合学科は各専攻に分かれての授業!

いろいろなソフトの使い方や、アニメーションの表現方法を学ぶ授業です。

 

アニメーション・アニメーター・アニメキャラクター専攻の方は、クレイアニメ制作!

Anime_2粘土でガオくんを作っています!

Anime_3

背景も手描き。

_dsc1002アニメCG専攻、3DCG・VFX専攻は「ZBrush」でモンスターを作っています。

 

Seiyu_2アニメ声優専攻は、発音・アクセントを重点的に練習→録音!

講師のナミ先生による、1対1のアクセントレッスンもありました。

 

Sound

ゲームサウンド・アニメサウンド専攻は合同で

楽譜の読み方、Cubaseの音符入力を学んでいます!

 

 

今回も多くのAOプレスクール生が来校し、

にぎやかで充実したAOプレスクールとなりました。

   

6月から始まったAOプレスクールもいよいよ残り3回!  

これらはすべて入学後の基礎になりますので、

参加される方は1回1回の授業を大切にしてください☆

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

  

AOプレスクール(゜_゜)キニナル・・・

という高校2年生のみなさんは、AO入学について詳しく説明している

オープンキャンパスに参加してくださいね!

 

来年4月入学のみなさんのためのAOエントリーは残念ながら終了してしまいましたが、

まだまだ特別推薦での出願も可能ですので、

高校3年生や高校卒業以上の方もぜひ参加してくださいね~!

 

オープンキャンパス情報はHPをチェック!

http://www.tnw.ac.jp/


 
 

さて、

やきいもでも買ってこようっと(゜_゜)

2015年11月 5日 (木)

学園祭を開催しました!

 

11/2、11/3の2日間、学園祭を開催しました!

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!

2日は雨のち曇りで肌寒かったですが、

3日は好天に恵まれ、とても気持ちのいい学園祭日和となりました◎

20151103_100537_2

Img_0929

 

外にも模擬店を出店!

卒業生、保護者、体験入学に来てくださっているみなさんを始め

通りすがりの方で立ち寄ってくださった方も多くいらしゃいました!

 

 

もちろん校内でも!

_dsc0015

カレー、パンケーキ、ポップコーン、チュロス、水餃子、ベビーカステラ、コスプレ喫茶、わたあめ・・・

たくさんのおいしい模擬店が出展されていて、

くいしんぼうにとっては本当にしあわせな2日間でした・・・(^q^)!

 

 

スタンプラリーも開催され、すべて集めると模擬店のスタンプラリーがもらえる

企画も講評でした!

_dsc0160 

 

 

本校にあるシアタールームでは、2日間にわたって

学生が出演するさまざまな企画が目白押し!

 

ゲーム大会をしたり

_dsc0063

大きなスクリーンに映し出される大きな対戦表・・・!

 

バンド演奏をしたり。

_dsc0797

_dsc0835

 

パフォーマンス大会をしたり

_dsc0704

本校自慢の大きなスクリーンは手品を見るにもぴったり。笑

 

踊ったり。

_dsc0663

・・・踊ったり。

_dsc0665



上の写真で血糊に染まった制服で踊っている

2年生たちの力作・お化けやしき、とても怖かったです(;;)!

個人的には制服姿で歌い踊る女の子たちを見れなかったのがとてもザンネン。

 

 

・・・と、確実にこの2日間を担当したワタクシですが。

在校生のみなさん、ご来校いただいたみなさんにとっては

どんな学園祭になったでしょうか。

学校行事に参加できるのは学生のうちだけなので、

ぜひしっかりと堪能してほしいなあ、と思っています。

そして入学を検討されている方は、ぜひ元気な在校生たちの姿を見にいらしてください◎

 

 

 

 

おまけ

私はお酒のおつまみが大好きなので、

2年生が作っていた焼き鳥をとてもおいしくいただいたのですが。

_dsc0154

_dsc0155

焼き「鳥」ではなかったようです(゜_゜)

 

2015年11月 3日 (火)

学園祭2日目!ヾ(>▽<)ゞ

 

学園祭2日目が始まりました~~!! \(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)/

 

  

天気にもめぐまれ

 

本日の焼きそば、焼き鳥も…焼きガオくんも外で販売sign03

 

Img_0893_2 

祝日ということもあり、学園祭には多くの方々が来てくださいました~~~runrunrunschool

 

R0030418

そして!本日はイベントも沢山sign03shine

 

コスプレ大会やパフォーマンス大会も行われましたkaraokehappy01

 

Img_0861_3

くう~!!かっこいい!!!(*´ェ`*)ポッ

 

 

パフォーマンス大会でアニメ総合学科1年生は

 

drama マジックショーを披露lovely

 

 

Img_1128

 

大きなスクリーンには

 

手元が大きく映し出されていました w(*゚o゚*)wオオー

 

そして!それだけじゃないんです~

 

アニメ総合学科1年生はその他にも展示も!

 

床にマッピングしたり・・・

R0030420_2

 

外からも投影をしました~happy02

 

 

_dsc0148_2

 

  

そして・・・!!3DCG専攻が作った産学共同のCMも公開・・・!

 

完成は来年!待ち遠しいsign03

 

Img_0907

 

学園祭最後には作品コンテストの発表会!shine

 

作品コンテストは

 

今年の学園祭のテーマである「Evolution」にそって作品を応募sign01

 

来ていただいた方々に投票をしていただき、

 

多くの方に支持をいただいた作品を表彰いたしますヽ(^◇^*)/

 

 

最優秀賞は映像・アニメーション専攻2年生の松邑くんが描いた「evolution blue」sign03shineshine

 

青が印象的なイラストでしたlovely

Img_1484

 

大盛況で終わった学園祭!

 

 

来てくださった方、ありがとうございました~~

 

そして、入学検討者みなさんは来年の学園祭!一緒に盛り上がりましょうね~~~happy02sign03shine

2015年11月 2日 (月)

学園祭スタート!\(*^▽^*)/

 

皆さん~こんにちは~sign01

  

秋ですね~maple

  

秋といえば?そう!学園祭ですsign03

 

東京ネットウエイブでも

 

本日と明日は学園祭 school fuji

 

 

R0030416_2

 

大きなお花がお出迎えclover

  

 

 

今日は生憎の雨rain

だったので室内でアニメ総合学科は焼きそばを販売shine

 

 

Img_0801

 

二年生は焼き鳥を・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッsign03

_dsc0154

  

が・・・ガオ君!? 

 

 

 

ざわざわざわざわ・・・・!!!

 

 

 

一口ひと口…味わいぶかいものがありましたが・・・

 

 

ガオ君のもも肉、ぼんじり 

 

美味しかった!!!

 

明日は2日目です~~~~shine