« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月26日 (月)

プロのクリエイターによる実演LIVE!!を開催しました

 

 

 

10月24日!

オープンキャンパスにて!

プロのクリエイターによる実演LIVE!!

を開催しました~~~\(^O^)/

 

本校講師であるプロのクリエイターが

目の前でイラスト制作!

テーマは「ハロウィン×本校のキャラクター・ガオくん

Photo

見ているうちにだんだん愛着が湧くと噂のガオくん

 

 

Jitsuen

先生方が使っているのは本校にある液晶タブレット

画面に直接イラストを描くことができるものです。

 

先生方が制作しているイラストは、

本校のシアタールームにて、大型スクリーンで上映!

_dsc0745

ガオくんがかわいい女の子に生まれ変わりました(^^)

 

司会の木内先生、解説の本木先生と森田先生!

_dsc0699_2

使っているソフトについての解説もあるので、

勉強になります~!

 

_dsc0743

先生のように、使った色は残しておくと、

効率的に作業ができますね。なるほど・・・!

 

イラストだけでなく、「ZBrush」というソフトでつくるガオくんも!

_dsc0756

リアル・・・(゜O゜)!!!

 

 

イベントは大成功! 

終了後は学生から「勉強になった」「見ているうちに絵が描きたくなった!」

という声が多く聞かれました!

 

 

本日来校した方の中にも、高校1.2年生がたくさんいらっしゃいました!

早い段階で、いろいろな業界を見ておくのはとても大切です(*^^*) 

           

東京ネットウエイブでは、進路を考える高校1.2年生のために、

11月も業界を知るスペシャルイベントを開催!

次回は声優業界を知るイベント!

注目のゲストはHPをチェックしてください~!

Banner_1129_event

 

声優・アニメ・ゲーム業界を目指すみなさんのご来校をお待ちしています(^^)♪

2015年10月14日 (水)

学園祭準備中です☆

みなさんこんにちは!

東京ネットウエイブでは短い秋休みを終え、

学生たちが学校に戻ってきました!

休み時間には職員室前が賑やかで、微笑ましい限りです(*^o^*)ほくほく

さて、東京ネットウエイブでは11月に大きなイベントがあります・・・!

それが

学園祭!!!

わああああい\(^o^)/

今年度の学園祭は11/2(月)、11/3(火)!

両日一般公開をしています!

作品コンテストやビジュアルコンテスト、各クラスが出展する模擬店など、

イベントが盛りだくさんです!

わああああい\(^o^)/

その学園祭を盛り上げるため、学園祭実行委員の学生が中心となり、

準備を進めています!

準備中の写真をこっそり公開・・・(☆∀☆)

Gakuensai1

Gakuensai2

企画班が中心となり企画を練ったり!

Gakuensai3

Gakuensai4

デザイン班が中心となりチラシのデザインを制作したり!

準備がどんどん進んでいます!

学生たちの準備の様子は、twitterでもアップしています!

学園祭実行委員の公式アカウントをチェック!

@tnw_festival

ぜひ11/2と11/3は、東京ネットウエイブに遊びに来てくださいね!