« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

東京ジョイポリスに行きました~!【AO】

AOのスペシャルスクールとして

 

お台場にある、東京ジョイポリスに行ってきましたsun

15531tnw00239

 

集合場所はお台場駅前のホテル日航東京の会場buildingshine

 

15531tnw00009

15531tnw00031

まずはチームごとに別れて、簡単な自己紹介をしたあと

 

どのアトラクションに乗るか話し合いをしましたhappy01

「どれ乗ってみたい~?」

15531tnw00136

「これ面白そうだよ!」

 

「どれどれ?あっいいね!!」

 

 

 

アニメ総合学科のチームでは

 

それぞれ乗ってみたいアトラクションをあげて、

 

どの順番で回ると効率がいいか話し合いながら回るコースを決めていきましたよflair

 

15531tnw00975

 

学生たちは

実際にアトラクションを体験しながら

「人を楽しませる仕組み」を探していきますdash

 

15531tnw00654

15531tnw00876_2

 

 

東京ジョイポリスでは

「♪地獄~地獄~ステキな地獄~♪」

のOPで有名なアニメ「鬼灯の冷徹」とコラボした企画や展示がありましたhappy02shine

15531tnw00920_2

15531tnw00982

貴重なキャラクターデザインや、原画も展示してありましたよ!dash

 

アニメ総合学科の学生は興味深々!lovely

 

15531tnw00342

衣装も展示してありましたt-shirtdenimshine

 

 

そしてアニメ「サイコパス」とコラボしたアトラクションやプリクラcameraimpact

15531tnw00978

ドミネーターを使ってのアトラクションはまるでアニメの世界に潜り込んだ様sign03happy02shine

 

学生は大盛り上がりsign03up

 

 

 

最後はソニックと一緒にポーズsign03 パシャcameraimpact

15531tnw00842

 

パシャcameraimpact

 

15531tnw00407

1日アトラクションを通して最新の映像表現を体験し

 

とても勉強になりましたね~shinehappy02

 

15531tnw01033

2015年5月15日 (金)

アニメーション専攻「作画」の授業紹介~


皆さんこんにちは!

 

今回はアニメーション専攻の「作画」の授業をご紹介します~moviehappy02

 

この授業は株式会社セブン・アークス さんからプロの作画マンshineの方に来ていただき、

 

作画の基礎を一から教えていただきますshine

 

  

今日の授業は「キャラクターの振り向き」を描きますよ~happy01

 

 

R0000519  

 

わぁっかわいい~~heart04 

自身がデザインしたキャラクターを動かしますpencil

  

 

R0000517  

 

パラパラ動きを確認しながら……

 

  

もくもくと作画していますね!happy02

 

 

 

 

R0000515  

 

出来たものはプロの方に見ていただきアドバイスをもらいますsign01

 

 

学生「おぉ~~sign03なるほど~~sign03sign03

 

 

 

 

プロの方に教えていただけるので、とても分かりやすい~!

 

 

  

 

描き方が分かってくると、次はこんなアニメーションを描きたい!! 

と心が弾みますねhappy02 

 

  

 

 

 

 次回の授業紹介をお楽しみに~ paper