« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

【東京ネットウエイブ】ゲームシナリオ講座

今日は山本先生のゲームシナリオの体験講座に行ってきたガオ! IMG_1505.jpg 今回は3人の体験生が講座を受けに来てくれたガオ! IMG_1504.jpg ゲームのシナリオの作り方やゲームの歴史などについて話してくれたガオ! みんな真剣に聞いているガオ! IMG_1503.jpg ゲームのシナリオにおける分岐を考えて、考えたことを発表したりしてとても楽しい講座だったガオ! また山本先生の講座を受けてみたいガオー!!

2014年8月24日 (日)

【東京ネットウエイブ】VFX体験講座

今日はVFX体験講座を受けてみたがお!! image.jpg 先生からの現場の話や体験談などを聞いてから、 教室の写真を撮って、エフェクトをかけていく授業だったがおよー image (1) 体験生は、かなり集中していたがお! がおも集中集中! image (2)

【東京ネットウェイブ】 アニメ・ゲームイラスト体験

今日はアニメ・ゲームイラスト講座に行ってきたガオ-! IMG_3708.jpg 留学生の体験生がいたガオ! 初めてパソコンでイラストを描いたらしいガオ! 慣れない手つきだったけど、丁寧に書いていてとっても上手だったガオ~~!! IMG_3711.jpg 今日の続きをまたやることも出来るからまた来てねガオッ♪

【東京ネットウエイブ】ド迫力モンスターを描こう!!講座

ガオっ!! IMG_1497.jpg 今日はド迫力モンスターを描こうの講座に、行ってきたガオ~ みんなで紙にオリジナルのモンスターを描いたんだガオ!! みんな、真剣に描いてるガオ~ IMG_1498.jpg ガオ君もちょっとだけモデルになってみたガオよーっ!! モデルってなんだか照れるガオ~/// IMG_1499.jpg そしてそして… ジャーーンっ!!!!!!!!! 完成だガオーー!!!! みんなとっても上手に描けてるガオ~ 次また参加してくれれば、続きからやることも出来るから、また来てガオ~!!

【東京ネットウェイブ】ゲームサウンド講座♪

IMG_0573.jpg 今日はゲームサウンドの講座だったガオ!  今回はカノンのコード進行をベースに体験生がメロディーを作ったガオ! IMG_0569.jpg  ゲーム音楽は主にループで成り立ってるガオ! このループは17世紀に活躍したヴィヴァルディの時代から、受け継がれているらしいガオ! 重要な歴史は受けつがれていくガオ!

【東京ネットウェイブ】名作ゲームをプレイ講座

今日は山本先生の名作ゲームをプレイして面白さの秘密を暴こう、という講座に行ってきたガオ!! IMG_1594.jpg 今回は塊魂というゲームを題材にして講義をしたガオ!! IMG_1595_20140824154054119.jpg みんな真剣に先生の話を聞いているガオ!! IMG_1593.jpg ゲームを作っている人たちは、ゲームを実際にプレイしながらいろいろなことを考えていてすごいガオ! 山本先生の講義はとても面白くてまた聞きたいガオ!!

2014年8月23日 (土)

【東京ネットウエイブ】ド迫力!モンスターを描こう!!

イラストの講座に遊びに来たガオよ! 今日のイラストのテーマはモンスター!! 怖くて、かっこいいモンスターを描くガオよ!! irasuto_02.jpg どんなモンスターにしたいのか、構図やイメージを考えてから紙でイラストにしてったガオ!! irasuto_01.jpg 今日来てくれた体験生は、かっこいい九尾を描いてたガオよ! 最初は座ったままの九尾だったけど、講座後半で動きのある九尾を描いて、ド迫力のモンスターが出来上がったガオ!!

【東京ネットウエイブ】ゲームシナリオ講座☆

今日は、ゲームシナリオ講座へ遊びに来たガオ!!! game_02_20140823181858b2d.jpg 現役ばりばりのゲームのシナリオの先生にたくさんのことを教えてもらってきたガオ!! game_01_20140823181857dbb.jpg 今日は、実際にシナリオを書いてみてみんなで見せ合いっこしたガオ! みんな、個性的なシナリオを書いていて、見ててとても楽しかったガオよ!!!

【東京ネットウェイブ】アニメのトレース・1シーン制作講座

今日も沢山の人が来てくれたガオ♪ ガオ君、アニメのトレース・1シーン制作の講座に行ってきたガオッ♪ みんな初めての体験でちょっと緊張してたガオ IMG_0559.jpg ガオ君トレス体験をしている子がすごく手馴れてて驚いたんだガオ 聞いてみたら、もう何回も体験に来てくれてる子だったんだガオ!! 通りで見覚えあったガオ♪ IMG_0561.jpg 今日は難しい作業もあったけどみんな一生懸命やってたガオ!! また来てねガオ~ ガオ君も待ってるガオ~~♪♪

【東京ネットウェイブ】ゲームプログラム講座

ガオ! 今日はプログラミングの体験講座に行ってきたガオー!! 今日はたくさんの人に来ていただきガオ君うれしいガオ!! IMG_3692.jpg 野口先生も張り切って皆さんに教えていたガオ!! IMG_3676.jpg その後は皆さんのオリジナルのパズルゲームを作っていたガオー!! IMG_3691.jpg オリジナルのパズルゲームを作った後皆さんでプレイしたガオ IMG_3697.jpg みんな楽しくプレイしていてガオ君うれしいガオーー!!