« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月27日 (日)

【東京ネットウェイブ】 アニメ・ゲームイラスト体験☆

今日も暑いガォねーっ!でも天気が良かったガォ。03_20140727184243718.jpg 今日はイラスト講座があったガォー!! 05_20140727184245961.jpg 先生からももらった線画に色を塗っていくガォ! 04_20140727184243531.jpg はじめてパソコンでイラストを描く人には先生が基礎から丁寧に教えてくれるガォよ! 01_2014072718424687d.jpg 時間の関係上全部は塗りきれなかったけど、 データは保存しておくので次回また続きをかきにきてほしいガォ!! ない首をなが~くしてお待ちしているガォ!がぉっ!!!

【東京ネットウェイブ】ゲームプログラム講座

今日は野口先生のプログラム講座に行ってみたガオー! IMG_1490.jpg 今日はC言語の基礎についての講座だったガオ! IMG_1491.jpg なんだか普段の授業のような内容だったガオ IMG_1492.jpg C言語の基礎について詳しく教えてくれたので、学校に入学してからプログラムの授業が少し楽になったガオー!

2014年7月26日 (土)

【東京ネットウエイブ】はじめての3DCG体験

ガォー!今日も暑かったガォ! ガォ君ちょっと暑さで痩せてしまいそうな気がするガォよー!!! 3DCGの体験講座だガォ。 01_20140726185305cc7.jpg 今日来てくれた体験生、スマホケースがとっても可愛かったガォ! 04_20140726185305bde.jpg 体験ではワイングラスを作ったり、 02_201407261853071e9.jpg ぶたさんを作っていたガォ! 03_201407261853036a8.jpg 二人とも、出来た作品をぱしゃり! 和気藹々とお話も出来て楽しかったガォ~ ガォもぶたさんみたいなつやつやお肌になりたいガォ。。。

【東京ネットウエイブ】シナリオライター講座

ガオっ!! 今日は山本先生にゲームシナリオ講座に行って来たガオっ 今日やった「名作ゲームをプレイして面白さの秘密を暴こう」の授業は夏休みの特別講座なんだガオっ と、その前に… 体験生の子のために進路の相談にものってくれたんだガオっ IMG_1484.jpg そしてそして本題に… 参考にしたゲームはファイナルファンタジー13っ!! 大きなTVでゲームをプレイして、とっても迫力満点だったガオっ!! 今日は、ファイナルファンタジー13のオープニングムービーをよーく観察したんだガオっ IMG_1486.jpg 観察した事を山本先生のくれたプリントに書き込んでいくんだガオっ ガオくんも一生懸命考えて書いたんだガオっ こんな細かくゲームのことを考えることはなかったから、いい経験になったガオっ IMG_1488.jpg 今日もガオくん楽しかったガオーっ!! 夏休み限定授業だからみんなもぜひぜひっ!!参加してほしいガオーっ!!

2014年7月24日 (木)

アニメ総合学科です☆

みなさんこんにちは~!

いよいよ夏休みですねsun

アニメ総合学科です。


このブログでは校内の様子、授業、行事、

様々なことを写真を交えて紹介していきたいと思います。

どうぞお楽しみに!!dash



今回は先日のオープンキャンパス
アニメの作画講座を紹介します。


多くの方々が参加していただけましたdeliciousshine

00

みんな真剣に取り組んでいますね!



数多くのアニメ制作に携わっている

現場のアニメーターさんが直接指導してくださっています。

01

アニメ現場のお話なども交え、

楽しそうに取り組んでいましたflair



アニメのお仕事に興味のある方、

作画をやってみたい方、

ぜひぜひ一度ご来校くださいsmileshine

アニメ総合学科です☆

みなさんこんにちは~!

いよいよ夏休みですねsun

アニメ総合学科です。


このブログでは校内の様子、授業、行事、

様々なことを写真を交えて紹介していきたいと思います。

どうぞお楽しみに!!dash



今回は先日のオープンキャンパス
アニメの作画講座を紹介します。


多くの方々が参加していただけましたdeliciousshine

00

みんな真剣に取り組んでいますね!



数多くのアニメ制作に携わっている

現場のアニメーターさんが直接指導してくださっています。

01

アニメ現場のお話なども交え、

楽しそうに取り組んでいましたflair



アニメのお仕事に興味のある方、

作画をやってみたい方、

ぜひぜひ一度ご来校くださいsmileshine

2014年7月21日 (月)

【東京ネットウエイブ】ゲーム・アニメイラスト制作講座♪

今日は、ゲーム・アニメイラスト制作講座に遊びに来たガオ!!! irasto2.jpg  今日も、たくさんの体験生が来てくれて、嬉しかったガオよ!! 今日は、色を塗り塗り♪ 楽しいガオオオオオオオオオオ!!!! irasuto3_20140721165428c21.jpg みんな上手に塗れているガオオオ~♪ 綺麗ガオねぇ~~♪ 最近、急な雨とか気候が変わりやすいけど、みんな風邪とか引かないように気をつけるんだガオよ!! ガオ君も風邪引かないように気をつけるガオ!!

【東京ネットウエイブ】シナリオライター講座

ガオっ!! 今日は406教室のゲームシナリオ講座に行ってきたガオ!! この教室からは東京体育館が見えるんだガオ~ 11月には、ここで球技大会もやるんだガオ!!!! IMG_3569.jpg 今日は宮本先生が教えてくれたんだガオっ 宮本先生は実際にゲーム業界で働いていて、仕事での経験談とかもいっぱい教えてくれるんだガオ~ 今日はこんな風に円卓での授業だったから、みんななかよく話し合いながら楽しそうに授業してたガオ!! IMG_3571.jpg そしてそして、1枚の画像を見ながらみんなで実際にシナリオをかんがえてみたんだガオ!! みんな一生懸命考えてるガオ~・・・ これがなかなか、難しいんだガオ!! みんながんばれガオーーーっ!! IMG_3574.jpg 今日もガオくんとっても楽しかったガオ!! みんなまた来てほしいガオーーーっ!!

【東京ネットウェイブ】ゲームサウンド講座♪♪

0721.jpg  今日はひとりの体験生が来てくれたガオ!   基礎になる音楽理論も踏まえた講座だったガオ! 音名の詳しい解説からコード進行までやったガオ! 0721 sound      ピアノとギター、ドラム、ヴァイオリンを含めた「バンド式アレンジソング」の完成ガオ! 今日の体験生はDTMを使うのがはじめてとは思えないほどのスピードの仕上がりだったガオ!  ガオガオ

2014年7月20日 (日)

【東京ネットウエイブ】CGキャラクター制作

がぉがぉーっ!昨日は学校の近くでお祭りがあったガォ!! 3DCGの体験ガォ☆ 01_20140720193046ac8.jpg 女の子が来てくれたガォ! はじめての3DCGに戸惑いながらも楽しんでやっていたガォー!! 03_201407201930485b7.jpg ぶたさんとワイングラスの完成だガォー! 質感をつけてとってもきれいガォ!! 02_2014072019304704c.jpg 体験スタッフはこのあと浴衣でお祭りにいってたガォ~!夏ガォね☆ ガォも花火が見たいガォー。。