« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

【東京ネットウェイブ】 VFX体験♪

今は雨がやんでるガオね!! 早く、晴れ晴れとした空が見たいガオ!! vxf2.jpg 今日は、VXFの体験講座にお邪魔してきたガオよ!! な、なんだか、怖い画像が見えるガオォォ...!? vxf1.jpg みんなで、仲良くVFX! とっても、おもしろそうにVFXを体験していて楽しそうだガオ~~♪ vxf5.jpg 後ろからこっそり、見学だガオ! 二代目ガオくんは、みんなに混じって体験講座を受けてるガオよ!! vxf4.jpg あとは、二代目ガオくんに任せてるガオ!! みんなーーー、楽しんでくださいガオよぉ!!!! vxf3.jpg

2014年6月25日 (水)

オープンキャンパス開催中!!

皆さんこんにちは!happy01

暑さが日ごとに増してまいりましたが、元気にお過ごしですか?sunshine

現在、東京ネットウエイブではゲーム・アニメ・映像・音楽業界への進路を考えている方のためのオープンキャンパスを開催していますevent

オープンキャンパスには業界で活躍するための授業を体験できる体験入学や、学科ごとのカリキュラム、業界のこと、学校生活を詳しく聞くことができる学校説明会があります。

体験授業は絵を描くことが好きな方のためのキャラクターイラストvirgo、アニメの作画体験pencil、アニメのキャラに色を塗ろうartや、ゲーム制作に携わりたい方のためのゲームプログラム体験game、ゲームCG入門pc、ゲーム企画memo、ゲームサウンドmusicなど、ゲームやアニメ制作に関わる職種を目指すための授業がすべて体験できるようになっていますscissors

もちろん個別に進路相談する時間も設けていますhappy01

今日は一番オススメな入学方法、AO入学エントリーが開始となった6月1日の体験入学の様子を少しご紹介happy02

1461tnw0011

1461tnw0022

1461tnw0017

1461tnw0070

1461tnw0089

1461tnw0085

1461tnw0114

1461tnw0102

1461tnw0149

1461tnw0157

当日はAO入学エントリー受付開始日のため、進路選び応援スペシャルイベントを開催!

学内にある大型スクリーンでのゲーム大会や、お笑い芸人BANBANBANさんも駆けつけ、これから業界への一歩を踏み出す皆さんへエールを送っていただきましたshine

1461tnw0231

1461tnw0212

1461tnw0185

1461tnw0186

1461tnw0241

1461tnw0253

現在第2回AO入学エントリー受付中です!オープンキャンパスに参加して、皆さんが目指す道の確認と、業界を目指すための第一歩となるAO入学前授業の参加資格を得ようgood

お会いできるのを楽しみにお待ちしておりますhappy02paper

オープンキャンパスお申し込みはコチラ!

http://www.tnw.ac.jp/oc/

静岡県・新潟県・茨城県・山梨県・長野県・群馬県・栃木県・福島県・埼玉県・千葉県の主要駅・ICから東京ネットウエイブまで、無料で送迎!

無料送迎バスのご予約はコチラ

http://www.adachi-gakuen.jp/bustour/?tnw

2014年6月22日 (日)

【東京ネットウェイブ】 ボーカロイド入門♪

ボーカロイド入門の講座におじゃまするガオッ まずは先生が、ボカロがどうやって作られているのか説明してくれたガオ! ニコニコ動画等でも大変盛り上がってる「初音ミク」について画面を見ながら教わるガオッ 20140622sound1.jpg 次は実践ガオッ 先生が用意したカラオケに対して、初音ミクが上手いこと歌ってくれるように 歌詞を入力するガオー! 20140622sound2.jpg 息継ぎ、発音に気を付けると表情が出てくるガオねぇ 曲によってはビブラートを多用するのも面白いかもしれないガオね! 20140622sound3.jpg 自分なりの歌わせ方を研究するのも面白そうガオー!!

【東京ネットウエイブ】作画体験講座

今日は作画体験講座があったガオ!! アニメの会社の役職など、ディープな話を交えつつ、和やかな雰囲気の講座だったガォよ! image (2) お話を聞いた後は実践! 二人ともかなり真剣に取り組んでたがお! 先生もかなり集中してるガオよー。 image (3) 皆で記念撮影したガオ! image (4) ガオもしっかりイケイケにうつってるがおー!!

【東京ネットウエイブ】ドット絵入門講座

午前中は雨が降っていたけど、午後は雨がやんでよかったガオね!! 今日は、ドット絵の講座にお邪魔したガオ!! game2_20140622165950284.jpg 今日は、親子三人での参加だガオ!! みんなで仲良くドット絵だガオオオオオ!! game3_2014062216595250f.jpg 可愛くドット絵が出来てきたがオ~♪ game1_2014062216594996f.jpg 学生スタッフと一緒に、写真をパシャリ!! ガオくんは今日も楽しかったガオ!!

【東京ネットウエイブ】ヒットゲームの作り方講座

 今日は406教室で山本先生のヒットゲームの作り方講座をしたんだガオ!!  今日は曇ってるけど、晴れていると特にこの教室は  とっても景色がいいんだガオ~!! gao_1.jpg  この講座の担当の山本先生のお話は、とっても魅力的で  ガオ君も大好きなんだガオーっ!! gao_2.jpg  たいけん講座に来てくれたみんなも、いっぱいメモをとって、  積極的に質問していたり、とってもいい雰囲気で講座が出来ていたガオ~!! gao_3.jpg  途中、先生のお勧めのゲームサイトや、本などを教えてくれてたりするんだガオ!! gao_4.jpg  実際にげーム業界で働く山本先生のお話はとっても為になるんだガオ!!  ガオ君もまた、先生のお話を聞きに行きたいガオーーっ!!

2014年6月21日 (土)

【東京ネットウエイブ】3DCGキャラクター制作講座☆

ガォー!今日もいい天気だガォ!!! 01_2014062118282578b.jpg 3DCGの講座にお邪魔したガォ☆ 03_20140621182827b73.jpg まずは、3DCGの仕組みを知ってもらうガォー! 02_20140621182825bd9.jpg それからロボットをモデリングしたガォ!! 間接や角に少しディティールを足すだけで、グッと良くなるガォ~! 05_20140621182823228.jpg 土台も作って、完成ガォ!!! かっこよく出来てたガォ!思わず写メ! 楽しんでくれてガォも嬉しかったガォ♪ 04_201406211828289de.jpg ガォ君はトンボさんを見たらおなかすいてきちゃったガォ!! トンボさんはおうちにかえれたガォかなー。。

【東京ネットウエイブ】ゲームシナリオ講座

今日は暑いガオね!! でも、今日も元気にオープンキャンパスだガオ!! game2_20140621181624cca.jpg 体験生を待っている間に、トンボさんが学校内に遊びに来たガオ!! 初めて見た色のトンボさんだったガオ!! geme1.jpg そして、ゲームシナリオ講座にお邪魔したガオ!! 今日はいつも使用している教室とは別の教室だったガオ! 窓が大きい教室だったガオからすごい、広々とした雰囲気を味わえたガオ!

【東京ネットウエイブ】ゲームキャラクターイラスト講座☆

今日はゲームキャラクターイラストの講座だったガオ! 一人の男の子が参加してくれたガオ~♪ IMG_1452.jpg 先生も隣で一緒に絵を描きながらフォトショップの詳しい使い方を教えてくれたんだガオ。 でもでも、参加してくれた子がとっても絵が上手で先生もガオくんもびっくりだったガオ!!! IMG_1457.jpg 短い授業時間の中でこの完成度!!!!!すごすぎだガオ!!!!! これからもその才能を生かしてほしいと思ったガオよ~♪

【東京ネットウェイブ】ゲームプログラム講座

 ガオっ!!  今日ガオくんが見学に来たのは  ゲームプログラムの体験授業だガオ!! gao1.jpg  みんな集中してプログラミングしてるガオ!!  とってもタイピングが早くてガオくん、ビックリしたガオ~  ガオくんも頑張るガオ~!! gao2.jpg  そしてそして・・・・・・ gao3.jpg  わからないところは、在校生の先輩に気軽に聞いてみるガオ~  とっても頼りになるんだガオ!!  ガオくんも、普段からよくお世話になってるんだガオ!! gao4.jpg  休憩時間には、先生たちと楽しくおしゃべりしたんだガオ!!  ガオくんもみんなと、もっといっぱいみんなとおしゃべりしてみたいガオ!!  今日もとっても楽しかったガオ!!  みんなまた来てほしいガオーーーーーーー!!!