« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

平成26年度、入学式が執り行われました!

皆さんこんにちは!happy01

入学相談室Sです。

春光をいっぱいに浴びつつ、野山を散策したい今日この頃、いかがお過ごしですか?sun

4月6日(日)、平成26年度の入学式が執り行われました!event

会場ではゲーム・映像・エンターテイメント業界を目指す新入生の、未来への希望に満ちた笑顔にたくさん出会うことができましたhappy01scissors

入学式は学校長の挨拶をはじめ、授業を担当する講師の先生の紹介、在校生による輝く未来への一歩を踏み出した新入生への力強いメッセージを聞ける感動的な式となりましたshine

技術や知識、社会力を身につけ、業界で活躍することを目指す新入生の皆さん、これからの2年間全力で頑張ってください!応援していますhappy01

_dsc0186_7

Dsc00480_2

Dsc00478_dsc0111_2 

続きを読む »

2014年4月29日 (火)

【東京ネットウェイブ】 AO特別授業☆

AO特別授業が始まっているガォよ~!!! その一部をのぞいてきたガォッ☆ まずは「デッサン」! 01_20140429200642baf.jpg デザインをするにも絵を描くにもデッサンは重要なスキルになってくるガォ! デッサンはやればやるほど上手くなっていくので、 入学前のこの期間を利用してどんどん上達してほしいガォよ! 03_20140429200644bb6.jpg 今日はコレを描いていたガォ☆ お次はコマ撮りアニメーションの授業を覗き見ガォ~ 02_201404292006434a4.jpg 一眼レフを使ってぬいぐるみを動かして一コマ一コマ撮影しているガォ! カメラのセッティングから設定も一緒にやっていくガォよ♪ こうして撮影したものをパソコンで編集して動画にするガォ!! 04_20140429200645cad.jpg なんかガォが写っているガォ?! 素敵なムービーが完成ガォ☆ GWも3、4日と体験があるのでぜひぜひ遊びに来てほしいガォよ~~~!

【東京ネットウェイブ】 3DCG体験♪

3DCGの体験授業ガォ~!!! 何回も来てくれている体験生だったので いつもとは違う授業内容だったガォ☆ 03_20140429201945b12.jpg 何やら線を描いているガォ。。。! その名もNURBS! これを回転させて立体にし、質感を付けたり設置感が出るようにすると。。。 01_201404292019470d3.jpg 素敵な砂時計の出来上がりガォ~!!! 現場ではあまり使われていない機能だけど、 複雑な形が簡単に作れるので使えるようになるとすごく便利ガォねッ 先生がふとポスターを剥がしたら、ホワイトボードの隅に「きりみちゃん」発見ガォ!笑 02_20140429201947f52.jpg 少し踏み込んだ内容だったけど、和やかな体験になったガォね~! 次はもっと面白い講座を用意してお待ちしているガォよー!☆

【東京ネットウェイブ】ゲームプログラム講座

今日はゲームプログラム講座に来たガオ!! 祝日なの体験に来てくれたガオ!!! IMG_3195.jpg 今回は2D横スクロールのシューティングゲームのプログラムだったガオ!! IMG_3194.jpg

2014年4月28日 (月)

VFXの体験講座にお邪魔したガォ~! v_01 な、なにやら爆発しているガォッ~ 今回は何もない風景の動画に爆発や粉塵の素材を合成していたガォ! v_02 今日の先生は映画やCM制作の第一線で活躍している稲垣先生だガォッ!!! マスクやレイヤーの概念について詳しく説明してくれたガォー! v_03 最後に、素材の動画に映っていた通行人を消してー!って無茶振りをお願いしたら。。。 その場でぱっと消してくれたガォ~~~!!! プロの仕事を垣間見たガォ。。。 v_04 最後に業界についてのお話をたくさんしたガォ。 モン○ントークで盛り上がっていたガォ~

【東京ネットウエイブ】ゲーム企画講座♪

ゲーム企画の講座にお邪魔したガォ~!!! g_02 今回はカードをみんなに引いてもらって、 そのカードに書いてあることから連想してゲームを考えていったガォ! 意見が飛び交うッガォッ g_01 面白い発想がどんどん出てくるガォ! みんな楽しそうに頭を悩ましていたガォね☆ どんなゲームができるのか楽しみガォー! g_03 こんな発想の仕方もあるガォね! いつかガォのゲームも考えてほしいガォー。。。

2014年4月27日 (日)

【東京ネットウエイブ】ゲームサウンド講座

ゲームサウンド講座ガオー! 今日は高校三年生の男の子が参加してくれたガオっ TNWでの初めてのサウンド講座ということで、CUBASEで キラキラ星を作成したガオ! sound_0427_me.jpg 最初に「ピアノ」 あっという間に打ち込みが終了してたガオ!! sound_0427_wa.jpg 今度は「ベース」 今日のキラキラ星はバンド風ガオ!!! sound_0427_dr.jpg 最後に「ドラム」 リズム感バッチリだったガオ!!!!

【東京ネットウエイブ】アニメの作画講座

ガォーーーーー! 今日はとってもお天気がよくて、お散歩日和だったガォ! 春はウキウキして幸せガォ! 今日はアニメの作画講座だったガォ♪ アニメの制作会社の方がいらして、講座をしてくれたガォ。 貴重なお話がたくさん聞けたガォ☆ ライトボードを使って絵と絵の間を描いていくガォ! IMG_1260.jpg みんなとっても真剣だったガォ! 絵もとっても上手ガォ! IMG_1262.jpg コツなどを、講師の方が詳しく説明してくれるので、とってもわかりやすかったガォ!! 今日もとっても楽しかったガォ! また来てほしいガォ!

【東京ネットウエイブ】ゲームキャラクター/アニメイラスト講座

今日はゲームキャラクター/アニメイラストの講座を受けたがお! 20140427_3.jpg 今日は自分で絵を描いてロゴも製作してみたがおよ!! 20140427_1.jpg 時間が短い中でみんな真剣にやっていたがおよ~! 20140427_2.jpg 和気藹々としてたがお!

【東京ネットウェイブ】ゲームプログラム講座

今日はゲームプログラムの体験講座だったガオ! 0146.jpg 先生がわかりやすく教えてくれたガオ!! 0147.jpg 読み込みが早くて、普段やらないにんじんを飛ばすプログラムをやってみたガオ!!! テンションあがったガオ!!!!! 0148.jpg