« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

東京ネットウエイブ【ゲーム企画・シナリオ】

山本先生のゲーム企画・シナリオ講座ガォ。 クリエイターは常に『問い』を持つことが大事ガォ。 『スーパーマリオ』と『戦国無双』を例にして勉強したガォ! IMG_9582b.jpg

【東京ネットウエイブ】ゲームサウンド講座♪

今回は、初めての方やAO研修のみんなが 参加してくれたガオ☆ 休憩中、とあるおともだちがバンブラでつくったミミコピを 聴かせてもらったガオ! もうね、神レベルだったガオ・・・! ミミコピの猛者現る!! 次回にはこれまで作った作品を持ってきてくれるみたいで、 聴くのが楽しみガオ!!

2013年5月25日 (土)

IMG_9566.jpg 今日はC++でゲームのプログラミングをやったガォ! IMG_9577のコピー う~ん・・・僕にはわからないガォ IMG_9576のコピー みんなすらすらやっていてすごかったガォ!

【東京ネットウエイブ】サウンド特別講座♪

今日は、本来サウンド講座はなかったけど、 サウンドやりたい!というおともだちがきてくれたため、 特別に開講したガオ☆ にんじゃりばんばん(きゃりー)や、 ワンダーホエール(電波少女)をミミコピしたガオ~♪ IMG_9501111111.jpg ベースを聴きとるのは大変ガオ!>< だけど、ミミコピは練習しだいでだんだんできるようになるし、 耳も楽器を聴き分けられるようになるガオ! 普段から、歌のメロディだけでなく 伴奏の楽器もひとつひとつ気をつけて聴いてみるといいガオ♪

2013年5月12日 (日)

【東京ネットウエイブ】サウンドアレンジと耳コピ

今日は2人の体験生が来たガオ。 一人は指定されたコードの上にメロディー付け。 終わる時間が早かったので続いてドラムとベースのアレンジまで終わっちゃったガオ! もう一人は初の耳コピにチャレンジ! 最初は慣れなさそうだったけどコツを掴んでからはものすごく早かったガオ!! 二人とも別々の作業をやってたけど最後には仲良くなったみたいでよかったガオ!

今日はPHPを使って簡単な占いサイトを作ったガオ!! 結構難しかったけど、みんなちゃんと出来ててカッコよかったガオ♪♪ IMG_9476.jpg また一緒に講座受けられるの楽しみにしているガオ!!

【東ネットウエイブ】VFX体験☆

今日はあの映画に出てくるあの人を 背景画像と合成したガオ♪ ムム・・・ 実写合成って意外と地道な作業ガオ・・! IMG_9540_a.jpg だけど、CGが使われている映像がきれいに見えるのは このワザがあってこそなんだガオ!!

【東京ネットウエイブ】ゲームキャラクターイラスト

カードゲーム用にキャラクターの色づけをしたガォ みんな楽しそうに描いていたガォ! IMG_9462b.jpg みんな真剣に頑張っていたガォ!

2013年5月11日 (土)

【東京ネットウエイブ】3DCG体験講座☆

豚さんやワイングラスをモデリングしたガオ! 最後に質感をつけると・・・ IMG_0931.jpg 結構いい感じ!! 純金つみたてコツコツ♪ っていう某CMの豚さんみたいガオ(笑)

IMG_9530.jpg 今日はC++でPCゲームのプログラムをやったガォ! IMG_9527.jpg とても楽しかったガォ!