« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

【東京ネットウエイブ】はじめての3DCG!体験

今日は線から3Dのオブジェクトを作ったガオ! グラスやワインボトル、机など色々なものを作ったガオ~ IMG_9325.jpg 一緒にご参加されたお母さんもアドバイスを送ってくれてるガオ! 難しいけど頑張るガオ~~ IMG_9327.jpg 本物そっくりの机ができたみたいで良かったガオ! 次の講座も楽しみガオ~~♪

【東京ネットウエイブ】オリジナル曲の制作にチャレンジー!

今日は16小節ループのオリジナル曲を制作したガオ! 初のオリジナル曲の制作だったのに、今日の体験の中だけでものすごい成長がわかったガオ! IMG_9427.jpg つまずいた時は先生が的確なアドバイスをしてすごくいい曲が出来上がったガオ!!

【東京ネットウエイブ】ゲーム企画・シナリオ☆講座

ここは、ゲーム企画・シナリオの講座だガォ 0331_1.jpg 最初にやった連想ゲーム、楽しそうだガォ~ がぉもやってみるガォ~ 0331_2.jpg 某ゲームタイトルからの、先生の連想は、やっぱり知識が豊富な証拠だガォ 0331_3.jpg 今日は帰りに看板で、連想ゲームするガォ~

2013年3月30日 (土)

【東京ネットウエイブ】ゲームの3DCGキャラクターを作ろう★

今日は3Dでゲームのキャラクターを作ったガオ! 外は寒かったけど、講座はとても盛り上がったガオ~ IMG_9316.jpg かわいいネコのキャラクターができたガオ ガオも参加したかったガオ~ IMG_9320.jpg 次の講座も待ち遠しいガオ~!!

【東京ネットウエイブ】ヒットゲームのつくりかた

今日のゲームデザイン体験講座は「ヒットゲームのつくりかた」だったガォ!! 面白いゲームをつくるために重要なコトのひとつを教えてもらったガォ[emoji:i-237] それは・・・・・・ ゲームを「よく見て、分析・分解すること」だそうだガォ!! IMG_0044.jpg 今日分析したゲームは、Atari社のレトロゲームだったガォ[emoji:i-179][emoji:i-189]  IMG_0046.jpg みんなでじっくりゲームを観察したガォ~

【東京ネットウエイブ】PHPで作る占いサイト講座★

今日はPHPで占いサイトを作ったガオ!! 2013_03_30inter.jpg ランダムで画像や言葉を表示させたガオ! みんな躓かずスムーズに進めてたガオ♪かっこよかったガオ~~♪ とっても楽しかったガオ!!

【東京ネットウエイブ】キラキラ星のアレンジに挑戦

楽譜どおりにピアノの音でメロディーと伴奏を作った後にー そのメロと伴奏を聴きながらベースとドラムを鍵盤で弾いて入れてみたガオ!!うまい! ちょっとズレちゃった所の修正もDTMなら簡単にできるガオー! 0330_sound_1.jpg ここから自分の好きなように楽器を増やしたり音程を変えたりですごく難しそうだったガオ!! でも難しいといいつつもすごく楽しそうでよかったガオ!! 0330_sound_2.jpg

2013年3月24日 (日)

【東京ネットウエイブ】回転体でモデリング!!

今日はカーブを書いて回転体を作ったガオ!! カーブを書くときは必ず真ん中に合わせないとだめガオ 2013_03_24cg1_20130324165949.jpg テーブルやワインボトルが上手にできたガオ 楽しかったガオ!!

【東京ネットウエイブ】デジタルサウンドでアレンジ講座☆

今日はアレンジの講座をやったガオ! 2013_03_24sound2.jpg まずでかい画面でやり方を細かく説明してから次は各自言われた事をチャレンジだガオー! 2013_03_24sound3.jpg ギターのアレンジの時は実際に先生がギターを弾きながらわかりやすく説明してくれたガオ! 2013_03_24sound4.jpg 先生がわかりやすく教えてくれるから難しい事もすんなりできて楽しそうだったガオ!! あまりにも楽しそうで僕もやりたくなったガオー!

【東京ネットウエイブ】初心者のためのWebプログラム!講座

2013_03_24web1.jpg 今日はwedの体験があったガォ! みんな初めてだけどすらすらプログラムを書いていたガォ! 2013_03_24web2.jpg 2013_03_24web3.jpg 2013_03_24web4.jpg なんかifやforって書いてあったけどガオにはよくわからなかったガォ・・・