« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

【東京ネットウエイブ】ゲームプログラム!体験

ここはプログラム体験講座ガォ 今日はこのゲームを作ったガォ 20130224Pro1.jpg 20130224Pro0.jpg これでジャンプができるようになるガォ

【東京ネットウエイブ】 PHPで作る簡単な掲示板講座★

今日はPHPで簡単な掲示板を作ったガオ!! ちょっと難しかったのに、二人ともガッチリついてきていたガオ!! かっこよかったガオ!! ・・・ガオがちっちゃすぎて目立ってないガオ...

【東京ネットウエイブ】 ゲームサウンド体験講座

今日も千駄ヶ谷はいい天気ガォ~! 今日の体験はこんな感じ! イエーイ え?ガオが邪魔? sound_20130224162133.jpg ゲーム業界の音楽事情についてたくさん聞けたガオ! 業界がそんなことになってるなんて・・・ 意外ガォ!

【東京ネットウエイブ】 3DCG体験講座

うをーーー! 今日の3DCG体験講座はナナナナント木の飛行機を作っていたガオ! IMG_0012.jpg 最後には少しだけ質感をつけたガオ! ジャキジャキがザラザラでつるすべだったガオ! IMG_0009.jpg 佐藤先生、いつにも増して熱弁だガオ! IMG_0010.jpg 画面に食い入って作業しているガオ! ガオがごはんを食べる時よりも集中しているガオ 負けたガオ! 学生スタッフの人と一緒にパシャリ あれ……もしかしてレスラーの方ですか……? そんなこんなで今日の3DCGでした

2013年2月10日 (日)

【東京ネットウエイブ】オリジナル曲の制作にチャレンジ!講座♪

サウンド講座の様子ガォ! sound1_20130210144748.jpg 今日は新規さんと一緒に講座を進めたガォ! はじめて触る機械におどおどしてたガォ! sound2_20130210144748.jpg う~ん、やっぱりドラムを打ち込むって難しそうガォ~ sound3_20130210144748.jpg ということで、ジャジャーン!! sound4_20130210144749.jpg 練習用のドラムセットでガオもロックに決めるガォ!!! sound5.jpg みんな、ガオの勇士を見てくれガォーーー!!・・・───

【東京ネットウエイブ】VFX(CG×実写合成)体験講座♪

vfx1_20130210144716.jpg vfx2_20130210144714.jpg

【東京ネットウエイブ】ゲーム企画・シナリオ講座♪

ここでは山本先生の体験講座が開かれていたガォ。 game1_20130210144715.jpg 企画だけでなくプログラマーやグラフィッカー、サウンドの話もしていたガォ。 game2_20130210144715.jpg ふむふむ、企画者は考えを相手に伝えるためにいろいろと知っておいた方がいいかもしれないガォ。

2013年2月 3日 (日)

【東京ネットウエイブ】音楽雑誌特殊ページ体験

_DSC0007.jpg 音楽雑誌の特集ページを作ったガオ。  _DSC0010.jpg 写真の加工や、文字をきれいに配置していくと、不思議なほどきれいなページに大変身! デザインの力ってすごいんだなーとあらためて感心したガオ 

【東京ネットウエイブ】はじめての3DCG!体験

今日の3DCGは、ブタさんとワイングラスを作っていたガオ! _DSC0013.jpg 体験入学に来てくれていた人はサクサクと作業をしていて、 すごいなぁ~と思ったガオ! _DSC0011_20130203145254.jpg 次の体験授業は何かな~ 体験授業でいろんな人がいたけど、これからももっとたくさん色んな人に会いたいガオ! 今日も楽しい一日だったガオ!

【東京ネットウエイブ】ゲームプログラム!体験

こんにちわガォ 今日は体験講座で描画ツールを作っていたガォ _DSC0001.jpg みんな野口先生のいっていることをしっかり聞いてやっていたガォ ガオも見ていたけどさっぱりだったガォ _DSC0006.jpg スクリーンに出された野口先生のプログラムを見てやっていたガォ