« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月16日 (日)

【東京ネットウエイブ】ゲームプログラム体験♪

ゲームプログラムの体験講座だガォ 野口先生がjavaの説明をしているガォ ge-mu1.jpg これは今日の体験でやったゲームガォ ge-mu2.jpg みんな真剣にやってたガォ

【東京ネットウエイブ】ゲーム企画・シナリオ講座!

今日は「ゲーム企画・シナリオ」の講座だったガォ! そろそろクリスマスなので、サンタクロースのお話をしてもらったガォ☆ ガォはサンタさんの正体を知ってしまったガォ!? kikaku1.jpg 「SNOW LINE」というゲームを使って、良いゲームの条件を教えてもらったガォ☆ 面白かったがぉ~♪

【東京ネットウエイブ】イラストテクニック講座

ここは、イラストテクニック講座だガォ! irasuto2.jpg 先生の作品に色を塗ったガォ~!! セクシーなサンタ姿のお姉さんのイラストだガォ~ irasuto1.jpg 皆集中して、パソコンの画面とにらめっこしてたガォ!!

【東京ネットウエイブ】初心者のためのPhotoshop講座☆

今日はいろんなフォトショップの機能について楽しく学んだがお! 写真のおねいさんの写真を綺麗にしていくがお~ dezain2.jpg どきどき dezain1.jpg 二人とも上手に加工できたがお! 今度はがおの写真をカッコよくしてほしいがお!

【東京ネットウエイブ】3DCGでクリスマスカードを作ろう!

今日の3DCGは、 なんと!クリスマスが近いということで、 クリスマスカードを作ったガオ! 3DCG2_20121216155230.jpg みんなサクサクできていて、 すごいなーと思ったガオ。 3DCG1_20121216155141.jpg クリスマスだがら、ガオもクリスマスバージョンになるかと思いきや ならなくて残念だったガオ! 来年に期待するガオ!

【東京ネットウエイブ】PHPでつくる占いサイト講座!

インターネットプログラムの体験講座の様子ガオ! php1.jpg 今回はphpを使ってちょっとした占いサイトを作ったガオ! みんな頑張って完成させたガオ~~~~ 楽しかったガオ♪ また来てくれるのを楽しみに待ってるガオ!!

【東京ネットウエイブ】クリスマスソングをアレンジしよう!

今日のサウンドは、 「クリスマスソングをアレンジしよう!」 ということでたくさんきてくれたガォ! sound1_20121216155528.jpg 初めての方はキラキラ星を、慣れてきた方はクリスマスソングを自由に打ったガォ! sound2JPG.jpg クリスマスソングも人によって色んなアレンジなったガォ☆ 凉しくてやさしい「ジングルベル」、テクノポップ風の「ジングルベル」、 シンセ風の「赤鼻のトナカイ」ができて、みんなで聞いたガォ♪ sound3_20121216155544.jpg あ~、クリスマス楽しみガオ♪

2012年12月 8日 (土)

【東京ネットウエイブ】オリジナル曲の制作にチャレンジ講座☆

サウンド講座の様子ガォ 今日はサウンドの新規さんが来たからキラキラ星の打ち込みから教えていたガォ!! スラスラ打ち込めていたガォ!本人は自信がないみたいだったけど、 ぜんぜん大丈夫だったガォ sound2_20121208145315.jpg もう一人の常連さんには、先生の弾いたコードを使って曲を作る作業をしていたガォ! さすが!常連さんはもうソフトに慣れっこガォ!! sound1_20121208145315.jpg

【東京ネットウエイブ】 ヒットゲームのつくりかた講座☆

今日のゲームデザイン体験講座では、ゲーム制作を体験したガォ! game2_20121208145315.jpg ホワイトボードに文字がいっぱい書いてるガォ! プロデューサーというお仕事について教えてもらったガォ☆ 勉強になったガォ[emoji:i-237] game1_20121208145314.jpg 後半は「落ち物パズルゲーム」を面白くするにはどうすればいいか考えたガォ! ゲームを面白くするというのは、とても大変だガォ~[emoji:i-239]

【東京ネットウエイブ】CGアニメ・映画・ゲームの3DCG背景制作講座☆

今日も3DCG講座だガオ! だんだん寒くなってきてガオも冬眠しちゃいそうだガオーー でも、まだまだ、東京ネットウエイブの様子をみんなにレポートしたいから、 冬眠していられないガオ~! anime1.jpg すごくサクサクと体験講座が進んでいて、スムーズだったガオー! 体験生の方、すごいガオね~! anime2.jpg ガオにも教えてほしいガオ~! 次回の3DCGの体験講座も、楽しみだガオ!