« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

【東京ネットウエイブ】スマートフォンアプリ

P1010376.jpg 今日はアンドロイドのプログラムをやったガォ!! P1010377.jpg ウェブは難しい言葉がいっぱいで混乱するガォ。。。。 P1010378.jpg ただこれからいっぱい覚えて立派なウェブクリエイターになるガォ!!!!

【東京ネットウエイブ】オリジナル曲の制作にチャレンジ!

今日も寒いガオ! でもいい天気ガオ!太陽最高! そんな寒さにも負けず、今日のキーボードレッスンでは・・・ 「アラベスク」の練習! P1010382.jpg もう完璧に弾けるようになったガオ♪ かっこいい♪ そしてこちらは 「キラキラ星」の打ち込みとアレンジ! P1010384.jpg 見つめるガオ君の図 なかなかよくできたガオ! 最後にみんなで色んな曲を聴きながらおしゃべりしたガオ☆

【東京ネットウエイブ】ヒットゲームのつくりかた

今日のゲームデザイン講座は、「ヒットゲームのつくりかた」だったガォ! プログラマやプランナーのお仕事についていっぱい教えてもらったガォ☆ とってもためになったガォ[emoji:i-233] P1010397.jpg 2人とも積極的に質問をしていて、講座も盛り上がっていたみたいガォ!

【東京ネットウエイブ】ゲームプログラム体験

ここはゲームプログラムの体験講座だガォ P1010393.jpg みんな真剣に聞いてるガォ P1010392.jpg みんなもガオを見に遊びに来るガォ P1010394.jpg

【東京ネットウエイブ】イラストテクニック講座

_DSC0011.jpg 今日はイラストの講座があったガオ _DSC0024.jpg 真剣だガオね P1010389.jpg ガオも一緒に勉強したガオ

2012年11月17日 (土)

【東京ネットウエイブ】CDジャケットデザイン講座!

今日はCDジャケットデザイン講座があったがお! 自分の好きなアーチストを色んな素材と一緒に重ねて加工していくみたいだがお! graphic1_20121117154047.jpg 作業に集中しているがおね~ graphic2_20121117154047.jpg 出来上がった作品を見て二人とも嬉しそうだったがお! よかったがお

【東京ネットウエイブ】初心者のためのWebプログラム講座!

web1_20121117154047.jpg 今日はグーグルマップを使ったガオ!! javascriptをつかってapiをたたいたガオ!! web2_20121117154046.jpg javascriptは色々便利な言語なので早く覚えたいガオ!!

【東京ネットウエイブ】デジタルサウンドでアレンジ講座!

サウンド講座の様子ガォ 今日はピアノのレッスンをしたガォ! sound1_20121117154124.jpg アラベスクって題名の曲の練習をしたガォ! やっぱり最初はなかなかうまく弾けないけど 二人ともだんだん指が慣れてきてスムーズに弾けるようになってきたガォ! 先生も「二人ともうまいね~!」と絶賛してたガォ!! sound3_20121117154123.jpg ふと後ろを見たらいすの上で正座になって座る学生スタッフさんを見かけたガォ まるで椅子と合体してるみたいだったガォ~~! sound2_20121117154124.jpg なぞの生物ガォ

【東京ネットウエイブ】3DCGの体験講座!

今日は二手に分かれての作業だガオ! 3DCGでブタさんとワイングラスを作っているチームと、 AO研修で雪だるまさんを作っているチームがあったガオ! ブタさんとワイングラスのチームでは、 作業がさくさくと進んでいて、ぶたさんの色を好きな色にしたり、 ワイングラスを本物のガラスみたいに透明にしたりしていたガオ! すごいガオね~透明にするなんて、 3DCGって、すごいガオね~ 3dcg2_20121117153821.jpg AO研修チームではゆきだるまさんをつくっていたんだけど、 顔を自分の好きなように描いていたガオ~ もう11月も中旬だガオ~、 すぐに12月になって、きっと気づけばすぐにクリスマスだガオ! サンタさん、ガオにプレゼントもってきてくれるかなぁだガオ 3dcg3_20121117153820.jpg みんな集中していて、もくもくと作業をしていたガオ~ なんだかいつもやっている授業みたいだったガオ~ 3dcg1_20121117153821.jpg 次回もとっても楽しみだガオ~

【東京ネットウエイブ】ドット絵入門講座!

今日はドット絵の体験講座があったガオ! dot2_20121117154048.jpg 真剣に講座を受けてるガオね dot1_20121117154048.jpg こいつはガオの手下ガオ!