« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月27日 (金)

【東京ネットウエイブ】ゲームプログラム体験講座!

今日は、ゲームプログラムの体験講座があったガォ! gamep1_20120727150106.jpg 先生オリジナルのイラストを動かすガォ! gamep3_20120727150105.jpg 休憩中、好きなゲームの話で盛り上がってるガォ gamep2_20120727150105.jpg

2012年7月26日 (木)

【東京ネットウエイブ】早稲田文化館日本語科出張授業の様子だガォ☆

今日は、浅草橋にある日本語学校【早稲田文化館】さんにて、3DCGアニメーションの出張授業が行われたガォ IMG_5339.jpg 皆さんもお馴染のブタさんの制作! 個性豊かにいろいろな形をしているガォ IMG_5357.jpg 理事長の竹添先生も留学生たちと一緒になって、制作していたガォ☆ IMG_5344.jpg そして、いつも出張授業の時などに参加している、学園経営企画室の李さん! 学生が李さんを作ってくれたガォよ~ IMG_5366.jpg 次回(9月)は3DCGキャラクターが動く、アニメーション[emoji:v-363] 楽しみにしていてほしいガォ~

2012年7月22日 (日)

【東京ネットウエイブ】キャラクターデザイン講座だガォ☆

今日はキャラクターデザイン講座があったガオ! ロコ・前田先生からお題をもらって、実際にオリジナルキャラクターを描いたガオ!! IMG_5294.jpg すごく集中してるようだガオ。。。 また体験講座に来て欲しいがお IMG_5293.jpg

【東京ネットウエイブ】はじめての3DCG体験講座だガォ☆

やっほーだガオ! IMG_5289.jpg 今日の3DCGの講座は2手に分かれていたガオ! IMG_5282.jpg ブタさんをつくっていたり、AO研修というものをやっていたガオ! わ~お!みんなすごいガオ! IMG_5285.jpg みんな集中していてすごく真剣だったガオ! 2年生の先輩がすごく丁寧に教えていて、AO研修はスムーズにいっていたガオ! すごいな~だガオ! 次回もたくさん来てくれると嬉しいガオ!

【東京ネットウエイブ】みんな大好き!ゲーム制作体験講座だガォ☆

ここはゲーム制作講座だガォ IMG_5307.jpg 今日は、パズルの中身(プログラム)をいじったガォ 皆、一箇所変えては遊んで・・・を繰り返して、オリジナルの設定を作っていたガォ~ IMG_5309.jpg 楽しいゲームができたかな!?ガォ~ IMG_5310.jpg ちなみに野口先生は、落下スピードMAXナドナド・・・鬼畜な設定でがんばってたガォ

【東京ネットウエイブ】はじめてのITシステム体験講座だガォ☆

今回、ITシステム体験講座にお邪魔したガォ。 どうやらHTMLっていう言語を使って、簡単なwebサイトをつくるみたいガォ。 サーバーについてや、プログラミングのお約束みたいなもののお話もしてたガォ。 IMG_5296.jpg ときどき、普段使わない記号がでたりして、戸惑ってたけどなんとか出来たガオ! IMG_5303.jpg 背中からでも、楽しそうにやってる雰囲気が伝わったガォー! IMG_5298.jpg

【東京ネットウエイブ】ゲームサウンド講座だガォ☆

IMG_5275.jpg 今日の1曲は「アラベスク」! みんなも聞いたことあるかな? ピアノの練習曲の定番らしいガォ。 これを打ちこんだり、ピアノで弾けるよう練習したりしたガォ! IMG_5277.jpg 最初はぎこちなかったけど、みんなだんだん上手く弾けるようになってきたガォ! 次回、どこまで上達してるのかたのしみガォ~!

2012年7月21日 (土)

【東京ネットウエイブ】デジタルサウンド専攻の学生と高校生のコラボレーションだガォ

午前中は、東京ネットウエイブの専門のデジタルサウンド専攻の学生と、別科デザイン情報科の声優コースの高校生とのコラボレーション [emoji:v-363] IMG_5203.jpg デジタルサウンド専攻2年の横田さん、五十嵐先生からレコーディングについてレクチャーを受けているガォ[emoji:v-354] IMG_5201.jpg ハイ、キュー[emoji:v-363][emoji:v-363][emoji:v-363] IMG_5215.jpg 高校1年生は初レコーディング自分の声ってこんな感じだったんだ・・・と感動していたガォ 高校生と一緒にいると、とてもお姉さんに見えるガォ 来年3月には卒業して、プロの業界へ羽ばたいていく横田さん、頑張ってガォ[emoji:v-91][emoji:v-352] IMG_5223.jpg

【東京ネットウエイブ】はじめてのWebプログラム体験講座☆

web1_20120721152525.jpg 今日はwebプログラミングの講座だったガォ! web2_20120721152525.jpg プログラミング言語の種類など色々な知識を聞けて勉強になったガォ!! web3.jpg 次はもっと高みを目指してガンバルガォ!!!

【東京ネットウエイブ】デジタルサウンドでアレンジ☆

サウンド講座の様子ガォ 今日はピアノ曲のアレンジがついに完成したガォ!! とても嬉しそうな顔してたガォ!! よかったガォね~! sound1_20120721152436.jpg この子はきらきら星の打ち込みとアレンジをしてたガォ!! キラキラな音色で作ったきらきら星だったガォ sound2_20120721152436.jpg