« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

【東京ネットウエイブ】ゲームサウンド講座☆

サウンド講座の様子ガォ sound1_20120729151914.jpg アラベスクって曲をキーボードで弾く練習をしたガォ!なかなか右手と左手が付いていかなくてとても難しそう・・・ ガオも弾いてみたいけど、ガオは手が短いから届かないガォ! sound2_20120729151913.jpg 更にアレンジにも挑戦したガォ!ピアノのアラベスクがヒップホップ風にアレンジされててガオも思わず踊っちゃったガォ

【東京ネットウエイブ】VFX(CG×実写合成)体験☆

今日の3DCG体験講座は、2手に分かれて授業をしていたガオ! vfx1_20120729151939.jpg VFXを使った体験講座をしていたり、3DCGで飛行機を作っていたりしていたガオ! vfx2_20120729151939.jpg 飛行機を作るのもVFXも難しそうだガオ~ みんなすごいなぁ~だガオ 次の講座も楽しみだガオ

【東京ネットウエイブ】ゲーム業界へ就職するには!講座☆

今日のゲーム体験講座は、ゲーム業界の先輩方のお話を聴いたガォ![emoji:i-185] game1_20120729151916.jpg プランナー、グラフィッカー、プログラマーの3人のお話を聴くことができたガォ[emoji:i-237] game2_20120729151915.jpg お仕事の話だけではなく、就業時間や給料など、普段は聞けないようなお話も聴けたガォ[emoji:i-233] とってもためになったガォ[emoji:i-175]

【東京ネットウエイブ】ゲームプログラム体験講座☆

今日は、ゲームプログラムの体験をしたガオ! 実際にプログラムを書いている時の写真ガオ[emoji:i-185] プレイヤーをジャンプさせたり、上下に移動できるようにしたガオ[emoji:i-234] gamep1_20120729151915.jpg そして、実際にゲームを動かしてる写真ガオ! 移動やジャンプもできて大成功だったガオ[emoji:i-179] gamep2_20120729151914.jpg

2012年7月28日 (土)

【東京ネットウエイブ】卒業生が学校に遊びに来てくれたガォ☆

今日は東京ネットウエイブでは夏の体験入学を開催中! そこで、卒業生が昨日発売した自分の携わったゲームを恩師である山本先生にプレゼントをしていたガォ~[emoji:e-420] なんて素敵な光景だガォ~ Photo1110.jpg 思わず記念に写真を

【東京ネットウエイブ】CDジャケットデザイン講座☆

今日はCDジャケットデザインの講座があったガォ cd.jpg 二人とも素敵なCDジャケットが出来たガォ 楽しそうで何よりだったガォまたの参加をお待ちしてるガォ

【東京ネットウエイブ】オリジナル曲の制作にチャレンジ講座☆

サウンド講座の様子ガォ 部屋の奥で何か見てるガォ!行ってみるガォ! sound3_20120728153128.jpg ??? ガオにはよく分からなかったけど昔の人たちが使っていた「しんせさいざー」らしいガォ どうやらこの機械で音を作っていたらしいガォ!すごい話ガォ・・・ sound1_20120728153129.jpg sound2_20120728153128.jpg

【東京ネットウエイブ】CGアニメ・映画・ゲームの3DCG背景制作講座☆

今日は時計を背負ってみたガオ~ すごくフィットしていて、ぴったりだったから ちょうだいっておねだりしてみたガオ! 3dcg1_20120728153053.jpg くれなかったガオ… こんなにかわいいガオがお願いしているのに くれなかったガオ…… 3dcg2_20120728153053.jpg 今日も3DCGは難しいことをしていて、ななんとホームを作っていたガオ~ すごいガオ~ やってみたいな~だガオ

【東京ネットウエイブ】ゲーム企画・シナリオ講座☆

フラッシュゲームを参考にストーリーを考えているガォ キャラクターの置かれた状況や目的を考えて、 色々と思い浮かべているところだガォ やりながらステージごとに少しずつルールを模索する 段々と難しくなっている よく出来ているゲームだガォ game_20120728153052.jpg

【東京ネットウエイブ】プロの先生がイラストテクニック教えます!講座☆

ここは、イラストテクニックの講座だガォ illust2_20120728153051.jpg 先生の持ってきてくれたイラスト集を見たり、好きなキャラクターを描いたりしたガォ illust1_20120728153051.jpg やっぱりプロの先生はすごいガォ