« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

【東京ネットウエイブ】みんな大好き!ゲーム制作体験☆

ゲーム制作の体験授業ガォ~!!(^ω^) みんな大好き山本貴光先生の指導のもと行っていったガォよ! 3_20120331161338.jpg 毎度おなじみ「ラビットジャンプ」のレベルデザインをみんなで頑張ったガォ!! 簡単なゲームをどう面白くするかっていうのはとっても考えがいがあるガォね! 4_20120331161337.jpg ひとりひとり個性的なステージが出来上がっていったガォ! 白熱のテストプレイも盛り上がっちゃったガォ~! 作ったステージはCDに焼いてお持ち帰り☆ お家でも楽しんでほしいガォ~!!(^ω^三^ω^)

【東京ネットウエイブ】はじめての3DCGキャラクター制作☆

3DCG体験講座ガオ! なんだか今日は人が多かったガオ! 天気が悪くて、あんまり人がいないと思ってたから なんだか嬉しかったガオ! 6_20120331161333.jpg 風が強くてすごい音が鳴っているガオ! 怖いガオ~! 5_20120331161335.jpg 今日はなんだかスラスラと授業が進んでいたガオ ワイングラスとブタさんを作っていたガオ! なんだかブタさん可愛いガオ~

【東京ネットウエイブ】オリジナル曲の制作にチャレンジ☆

サウンド講座の様子ガォ 今日は初めての人たちがいっぱい来てくれたガォ おなじみのきらきら星をやるガォ 7_20120331161333.jpg 打ち込みには慣れてないから最初は難しそうにしてたガォ 8_20120331161332.jpg ベースとドラムも打ち込んで、なんとか完成したガォ! ドラムはキーボードを使ってリアルタイムで弾いていたのに とても正確に打ち込めていたガォ!すごいガォ!

【東京ネットウエイブ】プロの先生から学ぶイラストテクニック講座☆

イラストテクニックの講座に遊びに来たガオ[emoji:i-197] フォトショップというソフトを使って、キャラクターの色を塗るんだガオ~[emoji:i-237][emoji:i-194] 初めての機能に戸惑いながら、慎重に色を重ねていくんだガオ。。。 1_20120331160409.jpg 見切れガオーーー 2_20120331160419.jpg 今日は朝から台風みたいな天気で大変だったガオが みんな積極的に質問してくれて、楽しそうに作業していて嬉しかったガオー[emoji:i-6][emoji:i-6]

2012年3月25日 (日)

【東京ネットウエイブ】キャラクターデザイン体験講座!

今日の特別授業はキャラクターデザインの講座ガオ! しかし教室に遊びに行こうと思ったら。。。すでに終わってたガオ。。。(´・ω・`) 写真の代わり絵文字でお送りするガオ[emoji:e-442][emoji:e-353] 今回は長年プロの現場で働く先生をお呼びして キャラクターはどうやって生まれるのか[emoji:e-346][emoji:e-3]イラストとの違いは[emoji:e-443][emoji:e-3][emoji:e-3]などなど 勉強になるお話が盛りだくさんだったガオ[emoji:e-2][emoji:e-327][emoji:e-269] 「元気のない友達に贈るキャラクター」という設定で制作したガオが、 友達を思いやる優しい気持ちをキャラクターを通して伝えるガオ~。 キャラクターはただの絵ではないんだガオ~[emoji:e-68][emoji:e-415] 家族や友達のお誕生日、クリスマスには是非 みんなもキャラクターを描いて贈るガオ~[emoji:e-345][emoji:e-346][emoji:e-347][emoji:e-249][emoji:e-247][emoji:e-250][emoji:e-251][emoji:e-252][emoji:e-254][emoji:e-454][emoji:e-418][emoji:e-418][emoji:e-418]

【東京ネットウエイブ】グラフィックデザイン体験講座!

本日の体験講座の様子だガォ! 今日はアーティストの写真を使ってオリジナルポスターを作ろう。というものだったガォ~[emoji:e-68] design1_20120325151239.jpg 素材となる画像を探して色の調節をしたり、写真をコラージュしたりオリジナリティを出すのは難しいガォね。 ちょ!やめるガォ!ボクはそんな趣味はないんだ!ちょ・・やめ・やめろ!ガォ design2_20120325151239.jpg このあとは印刷をして自分だけのポスターの完成だガォ~[emoji:i-237][emoji:i-237] かっこよくつくれたかなー。

【東京ネットウエイブ】ゲームプログラム体験講座!

今日もいっぱいの人が来てくれたガオ! ありがとうガオ! 今日はキャラクターを動かして、ジャンプもさせたガオ。 gpro1.jpg ただジャンプをさせるだけでも何行もプログラムを書かなきゃいけないんだガオ。 大変そうだガオ・・・ でもみんなとても楽しんでいたガオ! gpro2.jpg

【東京ネットウエイブ】ゲーム企画・シナリオ講座!

本日のゲーム企画・シナリオの体験講座の様子だガォ!! 講師の山本貴光先生の指導のもと、たくさんのことを教えていただくガォ~!!楽しみガォ! gplan1.jpg 懇談形式で進む暖かい授業だったガォ(^ω^) その中にも「ゲームって何なの?」や 今後のゲーム業界についてなど、深く考えたいトピックスも飛び出したガォ! ガォもいっぱい考えるガォ~! あ、「企画者は雑食じゃなきゃいけない」ガォよ!お肉も野菜も食べるガォ! 企画者は色んなところから選り好みせずに吸収してアイディアを出さないといけないんだガォ~! gplan2.jpg 最後に山本先生からお題が出たガォ! 「ペンを一本使って2人で遊ぶゲームを考える」だガォ! 引っ張り合いっこするガォ?飛ばしあいっこするガォ?お絵かき対決するガォ? いっぱい考え付くガォ~細かいことまで考えるとどんどん面白くなるガォね! ガォもこのお題はお持ち帰りしていっぱいいっぱい考えてみるガォ! 山本先生今日もありがとうございましたガォー!(^ω^⁂)ノシ

【東京ネットウエイブ】CGアニメ・映画・ゲームの3DCG背景制作講座!

今日もやっぱり3DCGはガオには難しそうだガオ~ わ~すごい!駅を作っているガオ~ 3dcg1_20120325151240.jpg 今日は頭じゃなくて肩に乗せてもらったガオ! 画面と近いからいつもより見やすいガオ~ 3dcg2_20120325151240.jpg 体験生のお兄さん、すごく頑張ってるガオ 綺麗に出来てよかったガオ~ お兄さんすごく優しそうだったから また会いたいガオ

2012年3月24日 (土)

【東京ネットウエイブ】Webプログラム体験講座!

今日は、Webプログラム体験講座に遊びにいったガォ web2.jpg フォームに数字を2ついれて、足し算をするプログラムをやっていたガオ ちょっと難しそうだったけど、ちゃんと結果が返ってきたときにはすごく嬉しそうだったガオ 見せる部分だけじゃなくて、見えない部分にもこだわるなんてすごいガォ また来てくれたら嬉しいガォ!待ってるガォ! web1.jpg