« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

【東京ネットウエイブ】ゲームプログラミング講座

今日はプログラムに足りない部分を書き足してゲームを遊べるようにしたガォ! 20111127_06.jpg すごく長いガォ・・ けど自分の書いたプログラムでゲームが動いたときはとても気持ちがいいんだガォ♪ 20111127_05.jpg

【東京ネットウエイブ】CDジャケットデザイン講座

つづいて、CDジャケットデザイン講座だガォ 20111127_10.jpg 今日来校のMさんは、もう何回も来校してくれているので、スイスイと使いこなしていたガォ[emoji:e-350] 来年4月から、ネットウエイブの学生になるのが、楽しみだガォ とってもきれいなジャケットが完成したガォ[emoji:e-319][emoji:e-420] 20111127_09.jpg

【東京ネットウエイブ】メディア業界の仕事はこんなにおもしろい!講座

メディア経営マネジメント学科の講座だガォ[emoji:e-68] 今日は、テレビ番組の宣伝などを制作しているプロデューサーの土田先生が来校[emoji:v-106][emoji:e-377] 企画者をめざしている、参加者のWくんに、企画書の書き方について何が一番大切なのかなどのレクチャーをしてくれたガォ とても真剣に、話を聞いているWくん[emoji:e-80][emoji:e-420] 20111127_11.jpg 土田先生は、アニキ[emoji:e-330]みたいに、みんなの質問やなりたい将来について、様々な角度から熱くお話してくれるガォ[emoji:e-420] メディア業界で仕事をしたい方、自分が3Dなどの制作をするのではなく、その制作チームをまとめたりすることをしたい方には、オススメの講座だガォ[emoji:e-284] わかりやすい“まんが”も見てみてね[emoji:e-317]→まんがでわかる東京ネットウエイブ 20111127_12.jpg

【東京ネットウエイブ】キャラクターデザイン講座

キャラクターデザインの講座にお邪魔したガォ 12月目前!ということで クリスマスをテーマに、天使のオリジナルキャラクターを描いたガォー 20111127_02.jpg イラストと違ってキャラクターは 性格や周りの環境、世界観を考えて出来上がるガォ。 絵を描くだけがキャラクターデザインではないガォね[emoji:i-204] 好きな食べ物からキャラクターが使う魔法まで みんなで考えながら、育てていくガォ 20111127_01.jpg

【東京ネットウエイブ】VFX(CG×実写合成)講座

今日の講座ではキャラクターと文字をCGで作って、アニメーションをつけたガォ! 20111127_04.jpg 今は降ってきた文字をキャラクターがキャッチするアニメーションをつけてるガォ! 最後に色と物体の質感、影をつけたり、今日はいつも以上に濃い内容だったガォ~ 20111127_03.jpg ちなみに文字は「Xmas」だガォ! もうそんな時期になったんだガォね~

【東京ネットウエイブ】サーバー・ネットワーク講座

20111127_08.jpg 今日は、サーバー系の授業をしたんだガォ!!色々複雑な話が出てきて混乱するガォ! 20111127_07.jpg けど最後には、上手くいくことができてよかったガォ。今度はもっと深いことを学んで生きたいんだガォ!!

2011年11月12日 (土)

【東京ネットウエイブ】体験入学のアトの甘~い癒しTime☆

今日の体験講座のアト、講師の永野先生が“フレンチトースト”を作ってくれたガォ と牛乳が良くパンにしみていて、砂糖がパリっとしていて、ちょーおいしぃガォ~ IMG_1959.jpg ガォにも、あ~ん 1jpg.jpg みんな、フレンチトーストで、癒されたひとときだったガォ  中国からの留学生は、美味し過ぎてノックアウトされていたガォ 毎日食べたいって言っていたガォ

【東京ネットウエイブ】ゲーム企画シナリオの体験講座だガォ!

今日はゲーム企画シナリオの体験講座にお邪魔しているガォ! 山本貴光先生のもと、懇談的に楽しく進行していただいたガォ☆ ゲーム業界ってひとことに言っても、知らないこといっぱいあるガォね~・・・ 気になったらすぐ質問!が山本先生の授業の鉄則ガォ! 17_20111112161541.jpg 次はガォもいっぱい質問しちゃうガォー(^^)ノシ

【東京ネットウエイブ】Flashアニメーション講座

「Flashアニメーション」体験講座にお邪魔だガォ 今日はFlashの基礎をお勉強したガォ はじめに、モーショントウィーンを使ってキャラクターを動かしたガォ また、アクションスクリプトを使ってアナログ時計をつくったガォ 秒針までついてて本格的な時計が完成したガォ 16_20111112161536.jpg いい場所がちょっと帽子に乗ってみたガォ

【東京ネットウエイブ】ゲームプログラミング講座の様子だガォ

今日はゲームプログラムの授業受けましたガオッ! みんな真面目で勉強していますガオッ! 野口先生もちょっとやばい顔していますガオッw IMG_1913.jpg 今日の授業内容です~ わかりますガオッ? 2_20111112161350.jpg