« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月24日 (土)

【東京ネットウエイブ】Flashアニメーション講座☆

Flashアニメーションの講座だガォ! 110924_04.jpg 今日はaction scriptをいっぱいやったガォ!! ボールをヒュンヒュン飛ばしたり、大きくしたり、薄くしたりしてみたガォ 110924_05.jpg ボタンを作ってそれにaction scriptを使ってコントロールしてみたガォよ マウスをボタンにあてると作ったボールが あっちこっちに飛んだり消えたりしてすごく楽しかったがぉ でもちょっぴりムズかしかったガォ

【東京ネットウエイブ】ゲームプログラム体験講座☆

ゲームプログラムの体験講座の様子だガォ! 書きかけのプログラムに書き足してキャラクターを動かしているガォ! 110924_02.jpg みんな画面と必死ににらめっこしながらやっているガォ! 大変そうガォね・・・ 110924_03.jpg 最後はそれぞれに自分なりのステージを作っていたガォ! 110924_01.jpg

【東京ネットウエイブ】ゲーム3DCGキャラクター制作講座☆

この講座ではCGでロボットのキャラクターを作ったガォ! 110924_07.jpg 在校生が丁寧に教えてくれたガォ(^0^) 110924_08.jpg 画面がいっぱいあって難しそうだけど、受講した子達はサクサク作業を進められてたガォ! 凄いガォね~^^ 110924_09.jpg 先生が分かりやすく教えてくれてるガォ! ガオにもできる気がしてきたガォ~☆ ガオもいつかやってみるガォ! 110924_06.jpg

【東京ネットウエイブ】イラストテクニック/デジタルイラスト講座☆

110924_10.jpg110924_11.jpg イラストの講座にお邪魔したガォ。 体験に来ていた子も真剣に作業に取り組んでいたガォ。楽しそうだったガォ♪ また参加してほしいガォ。 ボクはいつでも待っているガォ♪

【東京ネットウエイブ】ゲームサウンド講座☆

ゲームサウンド講座の様子ガォ!! 今日はドラムについての授業だったガォ 打ち込んだドラムを切り貼りしてかっこいいリズムを作ったガォ!! 110924_15.jpg 頑張ってるガォ~~ 110924_12.jpg う~ん難しそうだガォ~~ 110924_16.jpg           ドヤァ 110924_13.jpg ゲームサウンド講師 吉平先生のドヤ顔ガォ ポーズもなかなか決まってるガォね~ 110924_14.jpg 今日はいつもと違う講座を受けて体験生たちもなかなか刺激的だったと思うガォ!! 貴重な体験できて良かったガォね また次も待ってるガォ~!!

2011年9月23日 (金)

【東京ネットウエイブ】ゲーム企画とシナリオ講座☆

4_20110923145436.jpg 今日はゲーム制作の現場で働いている卒業生の方にきていただいたガォ 後ろに座っている2人の方が卒業生の方なんだガォ 5_20110923145435.jpg 企画とシナリオについての勉強だガォ 山本先生の講義はいつもためになるガォ!

【東京ネットウエイブ】Webプログラム講座☆

今日の「Webプログラム講座」の様子だガォ 今日は"PHP"を使ったお勉強だガォ まずは"for文"や"if文"を使った簡単なプログラムからガォ 1_20110923145437.jpg プログラムを打ちこむのはなかなか大変ガォ ガオも一緒に真剣にお勉強ガォ 2_20110923145437.jpg 最後にはPHPとHTMLを使って、簡単なBBSをつくったガォ 3_20110923145436.jpg プログラムがちゃんと実行されるとワクワクするガォね みんなバッチリできてたガォ

【東京ネットウエイブ】グラフィックデザイン講座☆特別編

今日の体験講座は、特別講座だったガォ 9_20110923145512.jpg 何が特別かと言うと・・・ 10_20110923145511.jpg 参加者Mさんの高校の学校祭ポスターを作ったガォ 大きな紙にプリントアウトして、Mさんはとってもご満悦だったガォ [emoji:e-266]

【東京ネットウエイブ】オリジナル曲にチャレンジ アニメ・映画のBGM制作講座☆

サウンド講座の様子ガォ 今日はみんなバラバラの作業だったガォ!! 彼女はキラキラ星を作曲用ソフトに打ち込んでその後にベースを入れたりしてアレンジをしたガォ 作業が速くてビックリしたガォドラムの打ち込みも上手かったガォ!! 6_20110923145513.jpg 彼はバンドのスコアの打ち込みをしているガォ 7_20110923145513.jpg 前の彼もスコアの打ち込みだったんだけどガラっと変わってピアノの曲の打ち込みだったガォ!! うっとりしたガォ そして!!最後に・・・彼女はキーボードの練習をしたガォ難しいけど頑張って弾いていたガォ!! これからもたくさん練習して頑張るガォ 8_20110923145512.jpg

2011年9月18日 (日)

【東京ネットウエイブ】東京ゲームショウ☆TNWブースにて2☆

10_20110918165233.jpg 今年のブースは、角だったのでとても分かりやすい場所だガォ 3_20110918165233.jpg インターネットビジネス科の卒業生が遊びに来てくれたガォ[emoji:v-106][emoji:v-106][emoji:v-106] (左右の手前2人) 5_20110918165232.jpg そして、ゲームエンターテイメントビジネス科の卒業生も、仕事で来ていてブースに遊びにきてくれたガォ 狩谷くんは、ゲームグラフィッカーとして活躍中だガォ 卒業してから、かれこれ6年くらい経つけど・・・ この間学校で、携帯を替えに近くに来たから、来ました~[emoji:v-106][emoji:e-377]という彼に会ったばかりだったガォ まだまだ、たくさんの卒業生がブースに遊びに来てくれたのだけど、ご紹介できなくてごめんなさいガォ ブースにご来場のみなさま、どうもありがとうございました。