« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

【東京ネットウエイブ】4月29日体験学習の様子だガォ☆

今日は肉の日だガォ!みんなでお肉を食べるガォ ゴールデンウィーク1日目に体験講座が開催されたガォ 20110429_03.jpg 今日のスタッフだガォガオと超仲良しだガォ 20110429_01.jpg デジタルイラストレーションの講座にお邪魔したガォ みんな真剣に描いてるガォガオのことも描いてほしいガォ 20110429_04.jpg さっき描いた絵をPhotoshopで色塗りだガォ みんな上手に塗れてるガォ 20110429_02.jpg デジタルサウンドでアレンジの講座にお邪魔したガォ キラキラ星をアレンジしてたガォ 今日来てくれたみんなありがとガォ 次回の体験講座は5月8日だガォ~ みなさん、楽しい講座がいっぱいあるので来てくれガォ

2011年4月27日 (水)

【東京ネットウエイブ】新潟進路相談会に参加します☆


本日、新潟市産業振興センターにて、16:00より進路相談会が開催されるガォ これから新幹線で向かうので、新潟県の進路を検討されているみなさん、ぜひこの機会に会場に来てほしいガォ お待ちしています

2011年4月24日 (日)

【東京ネットウエイブ】4月24日体験学習の様子だガォ☆

今日はイイお天気ガォ そんなポカポカ陽気の中、東京ネットウエイブネットでは体験講座が開催されたガォ まずは「キャラクターイラストを描こう」の講座におじゃまだガォ 2011_04_24_03.jpg ガオも一緒に描かしてもらったガォ ステキなイラストが描けたガォね お次は「ゲームサウンド」の講座におじゃまだガォ 2011_04_24_04.jpg 真剣に制作中ガォカッコイイガォね 完成したらガオにも聞かせてガォ 今日は3DCGの講座を体験してくれてありがとガォ 2011_04_24_01.jpg 今日は動物の木のおもちゃを3Dでつくったガォ 学校見学中の様子をパシャリガォ 2011_04_24_02.jpg 東京ネットウエイブネットには色々な教室があるガォ 校長先生によるAO説明会をガオも聴講中ガォ 2011_04_24_05.jpg 校長先生のお話はわかりやすいガォ AO入試に興味を持ってくれたら嬉しいガォ 今日もみんな体験講座に来てくれてありがとガォ 楽しい体験講座があるので、是非遊びに来てほしいガォ

2011年4月23日 (土)

【東京ネットウエイブ】4月23日体験学習の様子だガォ♪

今日は天候が悪いガォ でも、東京ネットウエイブでは元気に体験学習だガォ 長野からバスに乗って体験に来てくれたガォ 遠くからありがとガォ 2011_04_23_04 インターネットの「WEBデザイン」講座におじゃまだガォ 2011_04_23_01 今日はCSSについてのお勉強だガォね~ みんな頑張ってるガォ お次は「ゲーム企画とシナリオ」の講座におじゃまだガォ 2011_04_23_02 休憩TIMEにおじゃましちゃったみたいガォ 今日は卒業生が先生だガォ 「キャラクターイラストを描こう」の講座におじゃまだガォ 2011_02_04_03 今日は卒業生が先生に来てくれたガォ ペンタブで色をすごいガォね 体験学習は明日もあるガォ みなさん遊びにきてガォ

2011年4月21日 (木)

【東京ネットウエイブ】無料送迎バスツアー開催☆4/23.24

今週末の土・日、4月23日・24日に無料送迎バスツア-を開催するガォ 遠方に住んでいて、東京に慣れていなかったり、交通費がかかってしまうから。。。と なかなか進路選びの第一歩を踏み出すことに迷っていた方は、ぜひこの機会にご参加くださいね あなたの街から、東京ネットウエイブまでのバスの出発地は・・・ 4月23日(土) 長野駅・上田駅/松本駅・甲府駅/前橋駅・高崎駅/静岡駅・三島駅 出発や到着時間など詳細・ご予約はコチラ 【4月23日の体験講座 】 ・ゲームプログラム体験  ・ゲーム企画とシナリオ  ・ゲーム3Dキャラクターのつくりかた ・プロモーションビデオの編集テクニック  ・キャラクターイラストを描こう  ・広告企画デザイン ・Webデザイン講座  ・オリジナル曲にチャレンジ 4月24日(日) 新潟駅・長岡駅/桐生駅・太田駅・熊谷駅/浜松駅・富士駅 出発や到着時間など詳細・ご予約はコチラ 【4月24日の体験講座 】 ・ゲームプログラム体験  ・ゲームのつくりかた  ・ゲームサウンド ・3DCGと特殊効果(VFX)  ・キャラクターイラストを描こう  ・雑誌デザイン(ファッション・音楽雑誌) ・Flashアニメーション お電話での受付の承っているガォ 安達学園入学相談センター 0120-51-5016 (受付時間/ 9:00~18:00)

2011年4月17日 (日)

【東京ネットウエイブ】4月17日体験学習の様子だガォ♪

今日、東京ネットウエイブでは体験講座が開催されたガォ 新学期1回目の体験講座だガォ 『3DCGでキャラクター制作』にお邪魔だガォ 2011_04_17_02.jpg オォ~ 3DCGでつくるキャラクターはすごいガォ お次は『ゲームプログラムを体験しよう!』にお邪魔だガォ 2011_04_17_01.jpg ガォにはわからない文字が並んでるガォ。。。 これでゲームができているガォネ~

2011年4月 8日 (金)

【東京ネットウエイブ】今週末4月10日(日)は学校&AO入学説明会

最近は、入学式シーズン。 朝の電車の中で、新しい制服を着て新しい鞄を持ち、保護者の方と一緒に電車に乗っているのをよく見かけます。 新しい学年になり、通学している学生たちの様子を見ていてもみな目がキラキラしています   そんな中、東京ネットウエイブでは、新しい学年になって初めての学校説明会&AO入学説明会が、今週末4月10日(日)に開催されます。 まだこれから進路について考え中だけど、専門学校の入学はどうするのか分からない、、、 まだ自分に何が向いているのか分からない、、、など、 分からないことが今あるのは当たりまえこれからたくさんある“”をひとつひとつ一緒に解決していきましょう 時間【受付開始 12:30】13:15~15:00 です 詳細やご予約はコチラから あと、先日3月26日(土)に、まだ“つぼみ”だった・・・ “こぶし”も満開 Photo0393.jpg “水仙”も満開 になりました Photo0389.jpg 春も本番。 これから、将来のためにワクワク楽しく、進路選びをしていきましょう

2011年4月 7日 (木)

【東京ネットウエイブ】ちょっと遅いホワイトデー♡

今日、学生から“ホワイトデー”のプレゼントをいただいたガォ とってもかわいい、Kittyちゃんのケーキ kittyもケーキも大好き どうもありがとうガォ~ IMG_2803.jpg 食べるのがもったいない~ って言いながら、Kittyちゃんのレアチーズケーキ、とっても美味しくいただいちゃいました 体験入学のときなど、“学生スタッフ”として活躍中なので、ぜひ心やさしい頑張っている彼に会いに来てほしいガォ[emoji:e-269]

【東京ネットウエイブ】新2年生もいよいよ学校スタート☆

今日は、2年生の『オリエンテーション』 2年生もいよいよ学校 がスタート これからのカリキュラムなどの説明のあと、 今回の震災で被災された、東北地方太平洋沖地震及び長野県北部の地域に居住、保護者が勤務されている在校生へJASSO 日本学生支援機構より『緊急採用奨学金、減額返還・返済期間猶予の受付』が適用されるご案内をしました。 IMG_2781.jpg 去年の今ごろ、この教室に緊張して座っていた学生も、もう立派な先輩です IMG_2789.jpg 久しぶりの学校、久しぶりの先生や友達に、みな楽しそう IMG_2792.jpg 新しい【学生証】の写真を貼っているところ。。。。 IMG_2793.jpg 今日、久しぶりに会った彼は心配そうに、、、 「夏、学校が計画停電になったらどうするのですか?」 という質問がありました。。。 そうだよね、学校にはサーバーもあるし。。。と話をしていたので、 先生とも真剣に『計画停電』の話ししているのかな。。。 IMG_2794.jpg ちょっと、1年生のときお休みがちだった“まおちゃん”(ごめんね、目がつぶっちゃってる写真で) 2年生になって一言 IMG_2804.jpg ちゃんと、学校に来ます がんばりますっ とのことです。 そうだよ~、今年はもう就職活動だから、一緒にがんばっていこうね

2011年4月 6日 (水)

【東京ネットウエイブ】入学して2日目☆オリエンテーション

みなさま、お久しぶりのガォ登場 昨日の入学式につづき、今日は『オリエンテーション』があったガォ。 『オリエンテーション』ってどんなことをしたのかな?? ちょうど帰りにお友達を待っていたインターネットビジネス科(Webプログラミング専攻)1年の森本さん(右)と(Webデザイン専攻)1年新垣さん(左)に入学して2日目の感想を聞いてみたガォ[emoji:e-318] (森本さんは、高校生の時にコメントをよくしてくれていた森本さんだょmori_ara.jpg 2人の第一声は、“ お腹へったぁ~&疲れたぁ~ ” 今日は、初めてクラスメイトと同じ教室に入った日。 これから勉強していく、カリキュラムの説明や、学生証の発行などがされたみたいだガォ みな緊張しているのと、まだ初顔合わせだから、クラスがとなっちゃうみたい だからいつもより早くお腹がすいちゃったガォね~ でも、大丈夫 これでもう2人は友達だよ 今まで、体験入学などでネットウエイブに来ていたけど、今、学生になってみてやってみたいことってあるガォ?って聞いてみたら、 森本さん「学校を探検してみたいっ何か、いろいろありそう」 って目を輝かせて言っていたガォ 『がんばって、いろいろ発見してガォね~』 そして最後に新垣さん「これからがんばろっ」 と、月曜日から始まる授業に向けて意気込んでお家に帰って行ったガォ 早く学校に慣れて、新しい友達をたくさんつくって、楽しい学校生活を送ってね