« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

プロモーションビデオの編集を体験したガォ★

今日の映像の体験講座では、『PVの編集』を体験していたガォ[emoji:e-269][emoji:e-269][emoji:e-269] おっ!そこでストップ[emoji:e-1]タイミングを合わせるのは、大変そうだな~[emoji:e-350] PV編集0731

ムムム・・・ネコのWebサイト制作

今日のインターネット講座では『[emoji:e-251]ネコ[emoji:e-251]を素材にしてWebサイトを制作』していたガォ Webデザイン0731

ゲームプランナー体験

今日のゲーム企画の授業は、30年前のゲームを使って ゲームの仕組みについて学んで、そのゲームの改良案を考えてみたガォ~ 30年前ってまだ生まれていなかったけど、生まれる前のゲームで遊べて、 ついつい夢中になっちゃった ゲーム企画0731 ちょっと、大森くんの肩でひと休み 新しいゲーム企画の学生スタッフの1人だよ

ゲームの音を作曲をしたガオ★

今日は作曲をしたガォ 気分はゲームサウンドクリエイター[emoji:e-348][emoji:e-343] ノリノリのよっぴー先生で、楽しい講座だったガォ[emoji:e-343] ゲームサウンド0731

アクションバトルドーム!!

今日のお昼ごはんを食べに、地下にある学生ホールへ向ったところ、 地下の学生ホールから、何だか普段聞き慣れない、“シャーシャー、カタカタ”と忙しない音が聞こえてきました。 その正体はコレ! 『アクションバトルドーム』! ゲームエンターテイメントビジネス科の2年生が遊んでいました。 学生に聞いてみると、これは小さい時に流行っていたゲームで、その復刻版が昨日発売されたとのこと。です。 ゲームは、真ん中のケースに玉が入っていて、それが一斉に4つの方向に向って落ちて行き、それを、下の羽を動かして自分のケースに玉が入ってしまうのを阻止するゲームです。 (私の時はなかったなぁ。。。) 明日、腕が筋肉痛になっちゃうかも~ と言いながら、真剣に玉が落ちないよう、戦っていました バトル 何でも楽しく遊んでしまう、学生たちってすごいなぁ~ と思う今日このごろでした 入学相談室 こたじま

コーナー新設!

夏の体験では卒業生の携わった作品を1Fロビーの特設コーナーで展示をしているガオ SN3D0144.jpg ATLUSさんの「HOSPITAL」や「Persona 3 portable」 SN3D0145.jpg 色んな作品を展示してるガオ SN3D0146.jpg 一部のゲームは体験プレイもできるガオ SN3D0147.jpg 今は「ウイイレ2010」「実況パワフルメジャーリーグ」が遊べるガオ SN3D0148.jpg たくさんの作品のパッケージを展示しているガオ 体験に来てくれたときに是非チェックして欲しいガオ

2010年7月26日 (月)

なれないながら奮闘中!

学生スタッフついに本日3回目のゲーム企画専攻 1年の仲俣といいます。 初めてに比べて慣れてきました! 3度ともなると、あまり面識のなかった先輩方との交流も増えてきて楽しいです。 まだまだ分からないところも多いですが、いろんな先輩が丁寧に教えてくれたり・・・ AOでの入学を予定している生徒さんたちと一緒に授業に入り、サポートをしているのですが、 僕にとっても全てが新鮮だったり、驚きの連続で通常の授業ぐらいためになる事ばかりです! 次に入る日程が決まってないのがさびしいぐらいスタッフの日は充実しています。 次のスタッフはいつかな・・・ 楽しみで仕方がありません! 仲俣くん 興味があるけどまだ来てない方も、 興味があって一度は来た人も、 何度来ていただいても大歓迎です!!

2010年7月24日 (土)

映画のロケがありました!

297697431.jpg 2011年春公開予定の映画です。早朝7時からの仕込みでスタッフは動いています。 残念ながらタイトルはまだ公開できません。 私も4時半起きで駆けつけました。 あっという間に気温が上がり暑い中、俳優さんは演技をしています。 やはり夏のロケは大変! 公開が楽しみです。 igarashi

2010年7月20日 (火)

初学生スタッフだガオ☆

今日は、学生スタッフを初体験! 学校の全体説明会(?)で金森先生の横で音響やったよ(゜_゜>)。 初めてやるんですごく緊張したけど、友人松岡がとなりに居てくれたのでわりと安心して作業できました!!! 間違えたらどうしよー!とか思ったり、今日初めてだから間違えても平気だよねー。とか思っちゃってみたり。 まぁ、なんだかんだ色々あって大変な一日でした。はい。 日記ってこんなもんでいいのかな?まぁいいよね・・・ ってわけで終わりってことで(・へ・) 以上、ゲームサウンド専攻の小林亮太でしたした(*^^)v Photo0267_20100720223918_20100720233253.jpg 写真は今日の学生スタッフのみんなです。この中に僕います。。。どれでしょう。。。

2010年7月19日 (月)

東京ネットウエイブ 夏の体験講座開催中

ゲームサウンド吉平先生 東京ネットウエイブの夏の体験入学が昨日7/18(土)より始まりました! こちらの写真は、ゲームサウンドの体験講座を担当してくださっている、 【吉平先生】です、みんなから“よっぴぃ”と呼ばれていて親しまれています