メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

5/29体験講座 映像

の体験講座学生スタッフを終えて入学前に来ていた自分を思い出した。そのときの自分は映像をやりたくて入ってきたが、 今日担当した子は今の時点からすごく悩んでいて、真面目だなと思った。 CGアニメーション科を希望していたが、AOのファンデーション・スタディー(入学前授業)を受けて一生懸命考えてみてほしいと思った。
デジタル映像専攻 田中 翔也
05_29_eizou_taiken01 05_29_eizou_taiken02

5/29体験入学 ゲームプログラミング

実際に本校の学生が作った作品を元に、ゲームプログラミングの基礎を学びました! ・・・・が、TNW恒例の休憩タイム(交流タイム)で予定を大幅にオーバーしてしまい、時間が足りなくなってしまいました プログラムの基本はまだコこれからもっと時間がいるけれど、TNWの色々なことは今日一日でわかってくれたかな、と思います!    
ゲームプログラミング専攻 渡辺 淳
05_29_game_taiken 05_29_game_taiken02

2010年5月22日 (土)

新潟進学相談会


今日は美大、芸術系希望者の多い進学相談会の中、たくさんの参加者の方々にブースを訪れていただき、ありがとうございましたm(_ _)m 今日お話をさせていただいた方の中には、次は学校でお会いできる方もあり、次回また元気な姿に会えるのがとても楽しみです!

新潟出張


只今朝7:36。 東京駅7:48発の“MAXとき307”に乗って、新潟にて開催される進学ガイダンスへ[s:18239] 今回のイベントは、「美術・マンガ・アニメ・映像・デザイン・芸術学進学相談会」といった系統別になったイベントです[s:18295][s:18241] ブースもたくさん装飾する準備万端です[s:18028][s:20533] 今日、『新潟県民会館』3階ギャラリーにて、たくさんのみなさんに会えることを楽しみにしています。[s:20522] お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね[s:17717][s:20305]

2010年5月17日 (月)

女性のための説明会


本日、東京ネットウエイブ[s:18039]では女性クリエイターによる『女性のための説明会』が開催されました。 デジタル業界における“女子力”[s:18028]について、現在業界で活躍中の卒業生が話をしてくれました。[s:18295]一人は卒業して3年目にして、独立をしようとしている藤森さん、もう一人は卒業して5年目で、アニメ版『戦国BASARA』の編集にも携わった石川さんです[s:20302]二人とも、女子力を使い業界で大活躍中です[s:18241][s:18241][s:18241]

2010年5月14日 (金)

練馬インター出ました!


北海道ミルクソフトクリーム[s:20811][s:18242]


またまた人気、ソフトクリーム[s:20314][s:18241] 男子?!男性!4人、とても美味しぃ~[s:18295]とのことです[s:20811][s:20811][s:20811][s:20811][s:18242]

最後の休憩


高坂インター到着しました。

まだ、桜咲いています〓


コチラは、今まだお花見できますよ〓〓〓 これから!アウトレットをあとにし、学校にもどります!

2年生もたくさん買っています


今回、東京〓に残っているクラスメイトに〓〓