« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月 3日 (日)

スペシャルゼミ開催(从゚ー^)☆

 

 

さくら~さくら~♪ cherryblossom

  

 

みなさんの近所の桜は満開ですか?

 

ネットウエイブの桜は満開ですsign01 cherryblossomcherryblossom shineshine

 

 
本日行われたスペシャルゼミでは

  

桜のショートアニメーション cherryblossom を制作しましたhappy01

 

 

制作の前には本校のすぐ裏にある

 

鳩森神社に桜を観察 eyeshine 

 

R0020245  

学科長の武田先生をパシャリimpactcamera

 

R0020247  

 

桜を手に取ってよーく見てみると

 

桜の花びら一枚一枚がとても薄いことが分かりますsign01

                                                                                                                                                               

花びらの薄さを感じたところで!

 

実際に作画を開始shine ((φ(~∇~*)カキカキ

 

描き方は学校長の武田先生が丁寧に教えてくれますhappy01

 

花びらの大きさによっても

 

奥行きを表現できるんですhappy02

 

R0020254  

武田先生から教えてもらったことを踏まえて

 

こうしようかなぁ…うーん

 

頭の中で花びらの動きを思い描きます (・・*)。。oO(想像中)

 

R0020256 

武田先生のアドバイスをもらいながら

 

それぞれ思い思いの桜吹雪を描いていましたhappy01

 

はなびらの動きを細かく!

 

こだわる人や

 

はなびらの大きさをこだわる人

 

どれも完成が楽しみですlovely

 

R0020258_2

 

さてこちらは 

 

背景を描いていますよ~eyeshine 

                     

  

R0020262_2 

 

桜色の服を着た岡本先生が

 

絵の具、筆の使い方からφ(・ω・ )かきかき

 

細かく教えてくださいますscissors

 

R0020264   

 

背景が完成sign01shine 

  

描いた背景と、作画を合わせ

 

完成したムービーがこちら 

 

Sakura  

クリックhappy01YouTube: 【TNW】 スペシャルゼミ 「桜」 学生作品

 

花びらの大きさを変えることで、

 

奥行きが上手く表現されていますねhappy02shine 

 

出来上がった作品を見ながら 

 

武田先生から講評を頂きましたshine  

 

 

 

そして!

 

最後に

 

次回行く東京ジョイポリスsign01の注目ポイントについて

 

先輩からの体験談を交えながら

 

説明してくれましたkaraokehappy01

 

R0020282  

 

R0020281  

アニメ総合学科は

 

映像、ライティング、キャラクターデザイン、VFX、演出等

 

また、アニメとコラボするアトラクションを見てみると

いいですよ~happy01

 

 

 

 

 

 皆も参加しに来てね☆

R0020267

最近の写真

  • C5_5ok3vmaifuksjpglarge

東京ネットウエイブ キャンパスダイアリー