2016年7月10日 (日)

こんばんは!moon3

じめじめ暑い日が続いていますが、皆さん体調崩したりしていませんか?confident

もうすぐ嬉しい夏休み…
東京ネットウエイブ(TNW)では
7/31と8/1にAOプレスクールを開催します!

そこで、すでにAOエントリーをされている皆さんに朗報です!

AOプレスクールの専用サイトが出来ましたshine
こちらで予約も当日の詳細もチェックできちゃいますhappy02

https://adachi-gakuen.com/tnwao/

サイトにアクセスするにはパスワードが必要です。
予約をする前に、こちらのアドレスにメールをしてください!
パスワードをお伝えしますflair

info@tnw.ac.jp
(TNW公式メールアドレス)

必ずご本人のお名前と、パスワード希望の旨をメールにご記入いただき送信してくださいね。

翌日には返信しますが、翌日以降も返信がない場合は

メールが届いていない可能性があります。
その際はお手数ですが東京ネットウエイブまでお電話をお願いします。

0120-65-6226

よろしくお願いしますsign03lovely

2016年6月10日 (金)

在校生の休み時間をのぞき見|・`ω・) の巻

 

 

ここはゲームとアニメの専門学校、東京ネットウエイブ。

学生たちはゲームとアニメに特化した授業を受けていますが、

それ以外の時間は何をして過ごしているのでしょう?

そんなわけで!

休み時間をロビーで過ごす学生たちの様子を覗き見◎

 

 

 

・アニメ総合学科1年生のみなさん

―何やっているの?

「なにもやっていません」

Dsc_1155本当に休憩時間のようです。

 

Dsc_1156スケッチブック見せてくれた!

 

Dsc_1162そうこうしていたら絵しりとりが始まりました

 

 

・ゲーム総合学科のみなさん

ーなにやってるの?

「ちょっと事務所を通してもらわないと」

Dsc_1158 

休み時間もカードゲームにいそしむ3人、

ひとりはカードゲームしながらスマホでゲームしてる(!)

Dsc_1159「だって暇なんだもん」

 

 

 

・アニメ総合学科の1年生

―何読んでるの?

Dsc_1160「ラノベです」

 

 

 

授業に趣味に忙しい在校生たち。

東京ネットウエイブは今日も平和です~

2016年5月 8日 (日)

TNWのゴールデンウィーク!

 

 

みなさんこんにちは~!

あっという間にGW最終日、いかがお過ごしですか~

  

GW期間中、在校生はお休みでしたが

学校ではさまざまなイベントが行われました◎

今回のブログではその様子をレポートします!

 

  

 

5/3、5/4 よくばりW体験

5月3日、4日のオープンキャンパスは通常の体験入学とは異なり、

興味のある2つの体験授業を選んで参加できるというもの。

ゲーム・アニメ業界をWで体感できる、まさによくばりな体験入学だったのです!

 

 

_dsc0003_2 

_dsc0016

3DCGソフトを使ってキャラクターの作り方を学んだり

(田上先生、カメラを向けたらばっちりカメラ目線をいただきました☆) 

_dsc0002_2

_dsc0033 

参加してくれた方は、とても勉強になった1日でしたね◎

 

 

 

5/5 TNWスペシャルゼミ

5月5日は専用の参加届を提出してくれた方限定のイベント!

東京ジョイポリスで、最先端のエンターテイメント技術を学んできました!

 

Img_5605 

当日は学校にお留守番だった私は

さきにレポートしてくれたゲーム総合学科twitter

アニメ総合学科ブログを見て、

行きたかった~!と悔しくて悶絶しています(;;)

 

楽しい!だけど楽しいだけじゃない!

とっても勉強になった1日になったようですね◎

本校ではゲーム・アニメーション業界の基礎を入学前から学んで就職につなげる

AOプレスクールが5/29(日)からスタートしますよ~!

 

 

5/6、5/7 ヒミツの☆写真撮影!

Dsc_1105
 

学校パンフレット用の写真撮影をしました!

↑の写真は在校生を撮影するカメラマンさんを撮影したものなので、

とても画質が良くないですが…(笑)

さすがプロのカメラマンさん、撮影していただいた写真は本当にきれいです!

仲良しのゲーム総合学科2年生も素敵に撮影してもらえましたよ~!

 

学内で撮影した写真は来月中にはご紹介できると思うので、

どんな写真が出来上がるか、ぜひ楽しみにしていてください~^^

 

 

 

さて、本日8日はGW最後のオープンキャンパス!

先日は学生スタッフの2年生が1年生に体験授業の準備について

_dsc0005_2

今後は2年生はもちろん、入学したばかりの1年生の活躍にも

期待できそうです。

実際に通っている先輩とお話したい!というみなさんにも、

オープンキャンパスはおすすめですよ~!

 

 

 

2016年4月30日 (土)

学校長ブログ「自己紹介」

 

 

みなさ~ん!

今回のキャンパスダイアリーは学校長が更新してくれました。

  

いつもお洒落で蝶ネクタイがとっても似合う学校長です。

(式典などで着けていらっしゃるので要チェックですよ!みなさん!)

 

 

 

------------------

 

  学校長の徳田です。よろしく。
  出身は「関西の兵庫県で、丹波市という田舎から出てきています。」
  専門は「プロダクトデザイン」です。かつては「医療器具のデザイン」を

  していました。 

 

Dsc_0400_2

 

   写真は、「学校の就職センター(キャリアサポートセンター)の中です。」
  バックの「絵」は、『ガオ君』と言います。卒業生が生んだキャラクターです。
  学生は自由に入室ができ、友人と談笑したり・先生と話したり・企業さんと
   ミーティングしたりする場所です。
  ちょっとお腹が出てきていますね。
 一寸お年を召されましたね。
  ひげも白くなってきましたネ。

  東京ネットウエイブは、明るく元気な学校です。

------------------

 

 

 

明るく元気な東京ネットウエイブ、

GWも元気に体験入学開催中です。

ぜひ遊びにきてくださいね~!

 

 

 

2016年4月27日 (水)

教えて先輩!TNWのオープンキャンパス

 

 

 

いよいよ!

待ちに待った!

ゴールデンウィーーーーーーーーーーク!!!!!

 

\(^o^)/

 

うまくいけば10連休!という今年のゴールデンウィ―ク。

東京ネットウエイブではオープンキャンパスを開催します。

ゲーム・アニメのシゴトがわかる体験授業は

4/29、30、5/3、4、5、8に開催します→詳しくはこちら

 

 

とはいえまだ東京ネットウエイブに行ったことがない・・・と

不安を持っている方もいるのでは?

そんな方のために、昨年オープンキャンパスに参加し

この春入学した1年生に話を聞きました。

 

 

★ゲーム総合学科 Kくん

 

最初は緊張していたが、

始まる前に先生や先輩と話をして、

リラックスして授業に参加できた!

15531tnw00534_2 

 

★ゲーム総合学科 Mくん

 

先生や先輩が丁寧に対応してくれて

とても優しかった!

Img_20160427_113753290_2

 

 

★アニメ総合学科 Sくん

 

体験授業は一人ひとりに合わせて教えてくれて

分かりやすかった!

_dsc0003_3

 

★アニメ総合学科 Mさん

 

分野で迷っていたが、体験授業を通して

やはり絵が描きたい!と思った。

時間をかけて説明してもらえてうれしかった!

_dsc0003_4

 

 
 

東京ネットウエイブのオープンキャンパスは

雰囲気がよくて気楽に参加できた、楽しかった、という声が聞けました(^o^)うれしい

初めての方でも安心して参加できるんですよ~!

 

 

そんな今日は1年生の学生スタッフの面接も行いました。

5月から1年生もオープンキャンパスのときに

学生スタッフとしてみなさんをサポートしてくれます。

 

学生たちのリアルな声も聞けるオープンキャンパス。

ぜひ遊びに来てくださいね~!

 

 

 

 

2016年4月25日 (月)

1年生が入学しました(^o^)

 

 

  

もう4月も残すところ1か月となりました。

早いよ~

早すぎるよ~~~

 

 

4月6日の入学式と7日のオリエンテーションを経て、

11日(月)から新1年生の授業がスタートしました。

昨年よりも多くの新入生を迎え、学生たちは賑やかな学校生活を送っているようです◎

 

4/6(水)の入学式は、「なかのZERO」にて行われました。

 

入学前からゲーム・アニメーションの基礎が勉強できる

AOプレスクールに参加してすでに友達が出来ている学生も多いので

終了後にはスーツを着て写真を撮る姿も多く見受けられました^^

 

Dsc_1033

手前左はアニメ総合学科の森田先生。

半年間一緒に勉強しているので、すでに仲良しです☆

 

Dsc_1032

Dsc_1034

 

 

 

2年生は本格的に就職活動がスタート☆

東京ネットウエイブの就職情報センター前には、たくさんの求人が貼り出されています。

_dsc0001

  
 

  

授業が開始して2週間、

アニメ総合学科の学生たちは、さっそくアニメーション制作が始まるようです。

_dsc0005

学生が自ら撮影の協力をお願いするため、

あいさつの仕方を就職担当の先生から教わっているところでした☆

 

昨年も撮影・制作した飲食店のCMは、

Youtubeで見ることが出来ますので、チェックしてくださいね~!

ガオくんCM 

 

東京ネットウエイブがある千駄ヶ谷駅周辺にも、

素敵なお店がたくさんあります。

おいしそう…(。_。)

  

授業が本格化してますます賑やかになる東京ネットウエイブ、

ぜひ遊びにきてくださいね~

 

 

 

2016年4月 5日 (火)

先生を紹介します☆2

  

 

みなさんこんにちは~

そろそろ春休みも終わりに近づく今日この頃、

みなさまいかがお過ごしですか~(^^)♩

 

さて、入学式を明日に控え東京ネットウエイブ。

今回は4月から授業を担当する

五十嵐先生からメッセージをいただきました!

 

 

----------------

 

初めまして!

 

今年から知的財産法の講義を担当する五十嵐です。

 

Igarashi

知的財産とは著作権とか特許とかの面倒くさそうなアレです。

確かに面倒くさいものではあるのですが、勉強の仕方次第では視野が大きく広がります。

 

「専門学校生のこれからの人生に役立つ」知的財産法の知識を伝えられるように頑張ります。

 

  

さて、私はインディーズレーベルでサウンドプロデューサーなどを経験した後、

知的財産に興味を持ち、一級知的財産管理技能士の資格を取得しました。

 

だから、あくまでもクリエイター目線で知的財産法を見ています。

  

 

昔ほどではないですが、今でもasCentというユニットで音楽活動をやっています。

ピアノと曲作りを担当しています。

 

Photo

Photo_2

 
 

歌っているのは奥さんです。

ちなみに中3、中1、2歳の三人の子供がいます。

 

興味を持ってくれた人には、こっそりライブする日を教えるので、気軽に声をかけて下さい。

  

では学校で会いましょう~

 

 

 

----------------

 

新たな先生と一緒に、東京ネットウエイブ一同

新学期もがんばります!

ぜひ先生方に会いにきてくださいね~

 

 

 

2016年4月 3日 (日)

TNWスペシャルゼミ 開催!

みなさん、こんにちは! ゲーム総合学科です(^^)

今日は通常の体験入学と一緒に、「TNWスペシャルゼミ」を開催しましたので、

その様子をお知らせします!

「TNWスペシャルゼミ」とは、入学前から東京ネットウエイブで「勉強したい!」

「業界をもっと知りたい!」という方が参加できる、まさにスペシャルな講座のこと。

アニメ・ゲームの両学科ごとに実施内容が異なりますが、ゲーム総合学科ではなんと!

_

「ゲーム雑学王決定戦」を実施しましたー(≧∀≦)/

要はクイズ大会なのですが、ただのクイズと侮るなかれ。

全80問の内容は、良く知っているゲームに関することはもちろん、企業やクリエイター、

業界、ゲームの歴史についてなどさまざまです。

もちろん参加したみなさんにとっては知らないことばかり。

しかし! 知らない事を自分たちの手で調べて、新しい知識や情報として蓄えていく……

それこそがこのイベントの大きな狙いです(`へ´)

Dsc02167Dsc02175

みんながんばって解いてくれてます。作った甲斐があったなー(;∀;)

あ、ちなみに校舎の色んなところに散らばってますので……

Dsc02170

こんな見つけづらい所や、天井のパイプ、教室の机の下など置いてたので、

参加者は探すのも一苦労していたそうな。

ゲーム総合学科の意地の悪さが見えてしまう(笑)

最後は解答と解説をし、一番正解数が多かった人を1位~3位まで表彰し、

幕を閉じました。

なお、「雑学王決定戦」のあとは、5月5日に行います

「スペシャルゼミ in 東京ジョイポリス」について事前説明会も行いました。

Dsc02179

メイン進行はプランナーの在校生。

さすが! プレゼンテーションする姿が様になってるね!

Dsc02188昨年東京ジョイポリスを体験した在校生のみんなから、ゲームやアニメの分野から

見たジョイポリスの見所や、ジョイポリスを堪能するためのアドバイスなどを伝えて

もらいました。

ただ遊んで楽しむだけでなく、違った視点で見ることで、ゲームやアニメなど

エンターテインメントに通じる新しい発見やヒントが得られることを教えてもらい、

終了しました。

みなさんも色んなことに興味を持ち、ぜひ新しい発見をしていきましょう(^^)

                        ゲーム総合学科 pig

スペシャルゼミ開催(从゚ー^)☆

 

 

さくら~さくら~♪ cherryblossom

  

 

みなさんの近所の桜は満開ですか?

 

ネットウエイブの桜は満開ですsign01 cherryblossomcherryblossom shineshine

 

 
本日行われたスペシャルゼミでは

  

桜のショートアニメーション cherryblossom を制作しましたhappy01

 

 

制作の前には本校のすぐ裏にある

 

鳩森神社に桜を観察 eyeshine 

 

R0020245  

学科長の武田先生をパシャリimpactcamera

 

R0020247  

 

桜を手に取ってよーく見てみると

 

桜の花びら一枚一枚がとても薄いことが分かりますsign01

                                                                                                                                                               

花びらの薄さを感じたところで!

実際に作画を開始shine ((φ(~∇~*)カキカキ

R0020254  

 

R0020256  

 

R0020258_2

                   

R0020262_2

 

 

R0020264  

 

Sakura  

クリックhappy01YouTube: 【TNW】 スペシャルゼミ 「桜」 学生作品

R0020282  

 

R0020281  

 

 

 皆も参加しに来てね☆

R0020267

2016年3月30日 (水)

東京ネットウエイブの先生を紹介します☆

 

 

みなさんこんにちは!

今回は新任の松永先生よりコメントをいただきました。

 

 

―――――――――

はじめまして!

この春から東京ネットウエイブで授業を担当します

松永です。

 

アニメ総合学科でデッサン、キャラクターデザイン、CGイラスト

ゲーム総合学科ではデッサンの授業を担当します!

  

東京芸術大学で日本画とデザインを専攻し、

グループで展示会をしたり小豆島でアートインレジデンス(滞在制作)をしたり

個人依頼ですがアイドルさんのイラスト等も描かせていただいたり…

幅広く活動してきました((((((’ω’))))))

Gyakko8

こんな感じのイラストや

 

Gravity_dolls10

日本画を描きます

 

  

好きなアニメはFateZero、

最近気になる事は欅坂46です。

  

懇切丁寧に熱く指導させて頂きながら

学生の皆さんと一緒に勉強していきたいと思いますので

よろしくお願いします!

 

楽しくやっていきましょう~!

 

 

 -------

 

  

松永先生にイラストを教えてもらいたい!

自分のイラストを見てもらいたい!

FateZeroについて熱く語り合いたい!!

そんなあなたのためのオープンキャンパスも、開催中ですよ~!

ぜひ遊びに来てくださいね!